5秒で!? 簡単かわいいショートボブアレンジ3スタイル(マドカ・ジャスミン)

女性のスタイルが多様化しても、ロングヘアが主流なのは相変わらず。中には、ショートスタイル、特にボブの女性も多くいますが、いまだに「かっこいい」「ボーイッシュ」というイメージが拭えていません。わたし自身、人生のほとんどをショートスタイルで過ごしてきたため、その評価を肌身で感じてきました。

「ショートは変えたくないけど、最近マンネリぎみ」「でも、アレンジがわからない」その気持ち、すごく分かります。

そこで! ショートだからこそ可愛い、そんなアレンジスタイルを3つ紹介します!
今回は普段わたしのヘアスタイルをつくっている、IJK OMOTESANDOの芝さんこと芝原俊輔さんに監修していただきました。

1

それでは、

Before

2

スタート!

1:およそ5秒!? ゴールドピンはマスト!

「ピンなんて、そんなのまるで新しくないじゃない!」いいえ、実は今最も早く、かつ、アレンジ感を出せるアイテムがゴールドピンなのです。

3

やり方は、
・片耳に髪をかける
・ゴールドピンで×にピンをつける

なんと、かかる時間はおよそ5秒!!!!!

4

ラフにまとめて、サクサクつける。

5

「簡単だけど、これだけ?」と思った方におすすめな+αは……

ねじる!

6

ねじるだけでより一層アレンジ感を出すことが出来ます。

7

また、ねじっていないほうを巻くことで華やかさを足すことも!

8

9

これからのパーティシーズンにもおすすめです。

2:派手こそ正義! ショートこそスカーフリボン

季節を問わず使えるスカーフリボン。ショートだと、「リボンが目立つ過ぎるんじゃ……」と敬遠している方、勿体ないです!ショートだからこそ、派手な柄のスカーフリボンがよく映えるんですよ!

10

今回はゴムタイプのものを使いましたが、布だけのタイプでも大丈夫です。
こちらも、ラフにつけましょう。

11

派手な柄だと、髪色問わず使えるのでとっても便利。

12

女性らしさと爽やかさを演出できます。

13

このアレンジも、髪を巻いておくとラフ感が増し、こなれた印象に。

3:いまイチバンしたいアレンジ!? ウェットスタイル

このアレンジ、上ふたつと違い、家にあるもので出来ちゃうんです!

それは……

そう、万能アイテム ベビーオイル!!!!!

14

ベビーオイルを手のひらに伸ばし、髪全体にニュアンスづけ。

15

全体に濡れ感がでたら、完成!

16

ブロー前の濡れている状態のときにオイルを多めに馴染ませ、ブローするともっとウエットになり、個人的におすすめです。

以上の3スタイルの中、お気に入りはありましたか?
これらを自分なりにアレンジするのもまた面白いと思います!

ぜひ、手軽に可愛く、新しいあなたになってみてください。

17

Written by マドカ・ジャスミン