写真をうまく活用して、恋愛成就のためのプラスエネルギーにする方法

スマホで気軽に綺麗な写真を撮ることができるようになってきましたね。1眼レフなど高機能なカメラで風景など撮影するカメラ女子も増えてきているようです。今回は写真と恋愛について考えてみましょう。

Cropped shot of a young woman taking a photo with a vintage camerahttp://195.154.178.81/DATA/i_collage/pu/shoots/805862.jpg

1.記念感を出す

景色やお料理などの写真だけではなく、彼とあなたの2ショットの写真、つまり人物がちゃんと入った写真を要所で撮影するようにしましょう。自撮り他撮りどちらでも構いません。2ショット写真はスマフォがなかった時代から同じで、あなたと彼の記念を残すという、「大切な思い出なんだ」と彼に感じさせるために非常に大きな効果を発揮します。写真はいつでもどこでも2ショットを撮りましょう。

2.人は忘れる生き物

人間とは切ないもので、どんなに楽しくても感動しても、時間とともにそれを忘れてしまいます。感動も薄らいでいき、現実で頭がいっぱいになっていきます。そういう人の特性を踏まえても、写真は非常に役立ちます。デートや食事の時に昔の旅行などについて語るタイミングを持ちましょう。パソコンからモニターに映して2人っきりでお部屋で思い出を語るというのもとても良いと思います。「あなたと彼だけの会話」になりますから、心がギュッと近くなりますし、絆が深くなります。「あの時はああだった、こうだった」と楽しくおしゃべりをしながら自然と恋が深まっていく、そんな大きな効果を写真は持っています。

3.整理整頓

たくさんの写真に埋もれてしまうと後々思い出すのに苦労します。気軽に思い出語りができるようにiphoneアプリなどで記念として残していくようにしましょう。いろいろなアプリやソフトが出ており、整理整頓が格段にしやすくなってきているのも写真のメリットです。彼の雰囲気にも合わせながら、何の思い出を楽しむのかを判断し、手軽にその時の写真が映せるようにしておく、事前の整理整頓は非常に大切です。今すぐ整理を始めてみましょう。

4.加工・編集を楽しむ

スマフォはアプリなので撮影した写真にメッセージを入れたりする編集・加工機能が付いています。そういうものも積極的に活用して、「思い出」「記念」といった雰囲気を高める工夫をしてみましょう。きっとあなたの彼の話が咲いて、心の絆を深める効果が増加すると思いますよ。楽しかった思い出をいつまでも残しつつ、それを相手と共有することができる、写真の持つ大きなメリットをぜひ恋愛に取り入れるようにしていきましょう。毎回のデートもきっと楽しみが増すと思います。面倒くさがらずに、たった1枚2人で撮影するだけでも、後々大きな違いが出てきますので、あなたのデートに必ず取り入れるようにしていきましょう。

いかがでしたか?

写真をうまく活用することで彼との思い出も恋愛成就のためのプラスのエネルギーに変えていくことができます。ぜひあなたなりのシェア、写真の活用の仕方も考えながら恋愛を楽しんでみてくださいね。

written by 神崎志乃

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…