【夢占い】彼氏と別れる夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「彼氏と別れる場面」が夢に出てきた場合をみていきます。基本的に彼氏と別れる夢というのは、逆夢です。つまり恋が良い方向へ運ぶことを暗示しています。さらに具体的に紹介していきましょう。

Young woman sleeping on soft pillow in fresh spring grass

彼氏と別れてスッキリする夢

彼氏と別れて、キレイさっぱりすっきりした気持ちになる夢を見たなら、新しい恋がやってくる暗示です。残念ながら今の彼氏とは別れることになるかもしれませんが、すぐに新しい恋人ができるでしょう。

彼氏とケンカ別れする夢

彼氏とケンカをして別れる夢を見たら、彼氏と今よりいっそう仲が深まることを意味しています。何かがきっかけで、あなたは彼氏の深い愛や思いやりに気づき、彼を大切にしようという気持ちになるでしょう。

彼氏にふられて別れる夢

彼氏から一方的に別れを告げられる夢を見たら、今抱えている恋の悩みが消えて、彼氏ともっと仲良くなれるという暗示です。彼氏は、あなたを深く愛しています。そのことにあらためて気づかされて、あなたは幸せに包まれていくでしょう。

彼氏の浮気が原因で別れる夢

彼氏の浮気が発覚して別れる夢を見たら、あなたが彼との交際に何かしたら不安を抱いていることを意味しています。しかし、その不安は杞憂でしょう。全部あなたの考え過ぎで、実際には、あなたが心配しているようなことは何もありません。

別れ話で彼氏が泣く夢

あなたが別れを切り出したら、彼氏が泣きだす夢を見たら、彼氏と深い関係になれることを暗示しています。もしかしたら、彼氏からプロポーズされて、結婚が決まるかもしれません。その覚悟をしておきましょう。

別れ話をしたのに、彼氏が応じてくれない夢

あなたから別れ話を切り出したら、彼氏がなかなか応じてくれないという夢は、彼氏が浮気をしているかもしれないという暗示です。彼氏の心は、あなた以外の女性に向いています。けれど、まだあなたと別れたいとまでは思っていないでしょう。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。どんなに幸せなカップルでも、別れの危機を感じることはあるもの。なので、彼氏と別れる夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいもの。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

Written by 紅たき