キスの場所で判明! 大好きなカレがこっそり送る「本当の気持ち」4選

好きな人とのキスは、どんなに軽い口づけでも幸せを実感できるもの。でも、キスは唇だけではありません。頬や髪の毛、おでこなど、キスする場所によって少しずつ意味が変わってくるんです。

そこで今回は、20~30代独身男性へのアンケートを参考に、キスに込められた男の本音を探ってみましたよ。

lovely couple togetherness at sunset

1:唇

「本当に好きな人じゃないと、キスできない。ここだけの話、遊び相手とセックスすることはあっても、キスは絶対にしないから」(29歳/建築)

恋人同士のキスといえば、唇ですよね。実は「本気で愛する女性としかキスしない」男性がとっても多いことが分かったのです。「もしかしたら気持ちが冷めてきたのかも」と不安に思っている女性は、最近したキスを思い出してみてください。きっと愛情たっぷりのキスを唇にしてくれているはずですよ。

2:頬

「彼女の横顔を見ると、チュッてしたくなる。挨拶みたいなものかな」(30歳/公務員)

日本ではまだ馴染みがなく、ちょっぴり照れくさい頬へのキス。海外では、当たり前のように挨拶のキスを交わしていますよね。そこでなぜ頬にキスするのか男性たちに聞いてみたところ、「今の関係に満足しているから」「いつもありがとうの気持ちを込めて」など、意外な回答がズラリ。頬キスをきかっけに、二人の絆がぐっと深まりそうですね。

3:髪の毛

「香水とかアロマの香りより、シャンプーの自然な匂いの方がずっと女性らしくて好き。だから髪の毛にキスすると最高に幸せな気分になる」(27歳/金融)

我が子を抱きしめるように優しくギュッとしながら、髪の毛に顔をうずめるような仕草が見られたら、あなたを愛おしく思っているサイン。大切な恋人として慕っている証拠ですよ。シャンプーの香りにドキッとする男性が多いのも、髪の毛へのキスが多い理由。いざというときに備えて、地肌までしっかりお手入れをしておきましょう。

4:おでこ

「年下の彼女だからかな。愛おしくて仕方なくて、ギュって抱き合ったときは必ずおでこにキスする」(33歳/保険)

恋人からおでこにチュッとされたら、あなたを最高に可愛いと思っているサイン。男性は彼女を守ってあげたいと思ったとき、愛おしい気持ちになったとき、優しくチュッとするといいます。じーっと見つめていたら、何の前触れもなくキス…。それは男性が我慢の限界に達していると思って間違いないかもしれませんよ。

5:首筋

「彼女が他の男と仲良くしているところを見ると、モヤモヤした気持ちになって、つい首筋にキスマークをつけたくなる」(26歳/メーカー)

執着を意味する首筋へのキス。まるでヴァンパイアのように首筋に吸い付くカレの唇に、「キスマークを付けられるのでは?」とドキッとした経験のある女性も少なくないはずです。実はコレ、男性があなたを独占したいと思っているサイン。もしかすると、他の異性と仲良く話すところを見られたのかも……!?

おわりに

恋人がいつもと違うキスをしてきたら、男性の本音をそっと読み取って、たっぷりの愛情を注いでみてください。きっとビックリするくらい二人の愛が深まるはずですよ。

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

wrtitten by mook