1つでも当てはまると要注意! お持ち帰りされるだけの一晩女の4つ特徴

空気が最近寒くなってきて人肌恋しい時期になりましたよね? 街ではイルミネーションが輝き始めて、クリスマスもあと少し。クリスマスまでに彼氏を作るぞー! と意気込んで合コンに参加している女性も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな合コン現場でよくいる、男性にお持ち帰りされる女=一晩女の特徴をご紹介します! 1つでも当てはまった要注意です。それでは早速いってみましょう!

%e3%80%90%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%91%e4%b8%80%e6%99%a9%e5%a5%b31117

1.お酒が弱い

これは合コンでなくても、お持ち帰りされやすい女の特徴No1です(笑)理由は2つあり、お酒に酔った女は可愛いということと、お酒に酔っていると、男性が女性をコントロールしやすいからです。お酒があまり強くない女性は、飲み過ぎないように注意です。お持ち帰りを狙う男は、酔ったあなたを介抱するふりをして、2人になろうとします。合コン中、あなたにお酒を勧める男性はあなたを狙っているのかもしれません。

2.露出多めのファッション

これも鉄板ですが、露出多めのファッション=ガードが緩い女に見られやすいです。男性はまずは見た目で、持ち帰れそうかどうかを判断します。肌の露出が多い女性は、男性目線を意識していると男性に勘違いされ、知らず知らずのうちにOKサインを出している、と思われているのです。男性の単純な思考回路にビックリしますが……今年流行りのオフショルダーのワンピやニットも、とても可愛いですが、男性の勘違いを招きやすいのです。お持ち帰りされたくなかったら、モテの王道の女子アナファッションで行きましょう。

3.ノリがいい

よく笑って愛想が良くて、テンションが高い女性は、合コンでは一人はいてほしいありがたい存在ですが、一歩間違えるとお持ち帰りのターゲットになります。なぜならノリが良い子というのは、誘っても断らなそうという印象があり、男性が誘いやすいです。また、ノリが良いということは、男性慣れしてそうという印象を男性に与えてしまうので、ちょっと下ネタを言っても引かないだろうとか、ボディタッチをしても怒らないだろうと男性を甘えさせてしまいます。その甘えの延長で、この子なら一晩の体の関係でも気まずくならずに楽しめると思われてしまうのです。ある程度のノリは大切ですが、自分の安売りは厳禁です。いつまで経っても本命彼女へは昇格できないでしょう。

4.一人暮らしをしている

合コンでの自己紹介で必ずと言っていいほど、どこ住んでいるか? 出身はどこか? という話になりますが、男性に密かにチェックされているのは、一人暮らしかどうかということです。将来の花嫁候補として、女性が自立しているかどうかをチェックしている男性もいますが、一人暮らしがどうかでフットワークの軽さを測っている男性も、います。当然、一人暮らしの女性の方が自由度が高く、男性も誘いやすいです。あわよくばその女性の家に上がりこんで一晩限りの関係にしようと密かに企んでいる男性もいます。「一人じゃ危ないから、送っていくよ」とか、「後で二人でゆっくり家で飲み直そうよ」という誘いは、100%あなたの家に上がり込むための誘い文句です。そんな男性には、「今日はお兄ちゃんが泊まりに来てるの~」と、嘘でもいいから言ってみましょう。案外すんなり諦めるものです。

いかがでしたでしょうか?

かくいう私も若い頃、お持ち帰りをされたことのある一人です(笑)相手がちょっとイケメンだったので、「二人っきりで話したいから家来ない?」の一言に騙された苦い経験があります。男性は本当に付き合いと思った女性に対しては、出会った初日には手を出さないものです。合コン初日の急展開は、逆に手応えなしと心得るべし。これからの季節、男性も女性も出会いを求めて合コンなど飲み機会が多いと思いますが、一晩限りの体の関係を求めてくる男性には、要注意です。お持ち帰りされやすい特徴に1つでも当てはまった方は、自分の身振りを見直してみてはいかがでしょうか?

written by 相川せり