男子もイチコロ!? モテ♡アップスタイル髪型はこう作る!

ここでは自分で簡単にアップアレンジできるテクについてご紹介します。まずアップにする前にぜひやっておきたいことからご紹介しましょう!

1128-1001

アップにする前にやっておきたいこと

*髪を巻いておこう!
アップにする前に、コテなどで髪を巻いておくと、毛先にちょうどいいルーズ感が出ます。もちろん華やかさも出ます。

*ムースやワックスをつけて!
ムースやワックスをつけておくと、アップにしたとき、髪がほどけづらくなります。

*おしゃれなバレッタを用意して!
アップにしたとき、おしゃれなバレッタはアクセントになって、とってもキュートに見えます。もちろん結び目やピンを隠す役目もしてくれます。ぜひおしゃれなバレッタをいくつか用意してみて♪

アップアレンジ・テク

*くるりんぱアップヘア
1.まず髪の毛をひとつに結びます
2.そこに穴を開けてくるりんぱと通します
3.毛束の先を穴の中にねじ込みます
4.ピンで固定したら完成

*ねじねじアップヘア
1.髪を左右2つに分けます
2.きつめにねじってピンで止めます。完成です。
このアップスタイルは、毛先をカールさせたり、ムースをつけたりしたあとにやると、こなれ感が生まれるのでオススメです!

*結びアップスタイル
1.髪の毛を左右2つに分けます
2.1.を紐を結ぶようにしばります
3.お団子のようにまるく形づけてピンで固定し、完成
このスタイルは後れ毛で遊べます。後れ毛をカールさせてみたり、かわいらしくちょっと出してみたり……いろんなアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

*大人お団子ヘア
1.髪の毛をひとつに結びます
2.結んだ中から少し毛束を引き出します
3.それを結び目にピンで巻きつけていきます
4.前髪を固定して完成
どんなスタイルにも似合うアップヘアスタイルです。高い位置にお団子を作ると明るくかわいい印象になります。お団子の位置を低くするとぐっと大人っぽくシックな印象に!

*三つ編みアップヘア
1.髪の毛をざっくり三つ編みにします
2.下まで編んだら、少し崩します
3.くるくると上に向かって巻き込み、ピンで止めたら完成

ざっといくつかのアップテクをご紹介しました。最後に、アップスタイルのトレンドと、トレンド感を出すテクについて触れておきます。アップがうまくいかないときでも、以下のテクを使うと、それなりに美しく見えますので、ぜひ参考にしてみて!

最近のアップスタイルのトレンド

ナチュラルでこなれた「ラフ感」のあるアップスタイルがトレンドです。先にご紹介した「アップの前に髪を巻いておく」「ムースやワックスなどを使う」という方法以外に、ラフ感を出すポイントとして手ぐしでザックリまとめるという方法があります。また、アップにしたあと、後れ毛をほどよく出すという方法もあります。後ろ毛を出すと、ラフ感と同時にセクシーさも出せます。さらに、トップやサイドにボリュームを少し出してあげる、というのも、ラフ感を出すポイントに! ぜひアップテクを習得して、自由にヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Written by ひとみしょう