【夢占い】告白される夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「告白をされる場面」が夢に出てきた場合をみていきます。告白される夢には、あなたが今、恋愛全般にとても強い関心を抱いていることをあらわしています。さらに具体的に紹介していきましょう。

Sleeping Girl at night on dark background

特に好意を持っていない相手から告白される夢

予期せぬ人からの告白される夢は、吉夢といって恋愛に良いことが起こることを示しています。この夢を見たら、あなたを想っている人がいるという暗示です。近いうちにあなたは告白をされるでしょう。また、恋人がいる人は、恋人との仲が深まります。

好きな人から告白される夢

今あなたが好きだと思っている人から告白される夢は、忠告夢といって何らかの警告を意味しています。この夢は、あなたが恋愛に夢中になり過ぎていて、それ以外のことがおろそかになっていることを示しています。そして、それではいけないと忠告しているのです。

知らない人から告白をされる夢

まったく知らない人から告白される夢を見たら、あなたの人間関係がこれから広がっていくという暗示です。きっと、いろいろな場所であなたは大勢の人と出会い、交友関係が広がり、楽しい思いをたくさんするでしょう。

元恋人から告白される夢

以前付き合っていた男性から、再度告白される夢を見たら、あなたが相手に言い残したことがあるということです。心のどこかに未練が残っているのかもしれませんが、もう元には戻れません。しっかりと未練を断ち切りましょう。

LINEやメールで告白される夢

LINEやメールで「好き」というメッセージがくる夢を見たら、今している恋をまだ進展させるべきではないという意味です。あなたに今好きな人がいて、仲を深めたいと思っているとしても、その前に相手をもっと知ることが大切でしょう。実際に、二人きりで食事をするなどして、もっと距離を縮めていってください。

芸能人に告白される夢

憧れの芸能人に告白される夢を見たら、あなたの願いが叶う暗示です。恋愛の願いとは限りません。仕事のことやダイエットのことなど、恋愛に関係のない願望が叶う可能性もあります。いずれにしても、良い夢だと言えるでしょう。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。告白される夢は、あなた自身の強い願望をあらわし、基本的に人と深く関わりたいという思いが根底にあるものと思われます。なので、告白される夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいもの。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

Written by 紅たき