不倫を続けても良いことはない! 今すぐ不倫から抜け出す方法

ちょっと軽い気持ちで始めた不倫が気づけばどっぷりハマってしまい、抜け出せなくなっていた……。なんてドラマみたいな話が現実にもあります。きっと現状不倫に苦しんでいる女性も多いのではないでしょうか。
不倫をやめたくてもやめれないのならもう無理矢理やめるしかないです。独身女性が既婚男性と別れる方法はこれ。

Closeup teenage girl looking into the distance on autumn cold windy day. Handsome young woman wearing warm sweater thinking and hesitating on sky background.

彼のダメなところを書き出す

不倫をやめたくてもやめれない時は彼のダメなところ、不満なことを書き出してみてください。「彼にダメなところなんてない」と思う人もいるかもしれませんが、完璧な人間なんていません。何かしらダメな部分があるはず。

忙しくてなかなか会う時間を作ってくれないでもいいし、家庭があるから夜電話できないでもいいです。何かしらダメな部分、不満な部分を書き出してみましょう。
書いているうちに「なんで嫌な思いしてまで既婚者と付き合わなきゃいけないんだろ……」と思えたら彼に対しての熱が下がってきた証拠です。

不倫が周りにバレた時の代償を考える

「不倫を続けててもきっとバレない……」と思っているのでしょうが、100%バレない不倫なんてないんです。
今は楽しくて代償のことなんて考えてないかもしれませんが、バレた時の代償を冷静に考えてみてください。相手の嫁に多額の慰謝料を請求されるだけでなく、不倫が学校や会社にバレたら社会的信用を失うし、ひどい場合には職自体失います。

不倫がバレたら失うものも大きいです。たくさんの大事なものを失ってでも、彼が大事かよく考えたほうがいいですね。

辛いけどきっぱり別れを告げる

「彼と別れたら寂しい……」と寂しくなりたくないからダラダラ不倫を続けるのは良くないです。また「きっとそのうち嫁と離婚してくれるはず」と希望を持っている人もいるかもしれませんが、誠実な男性ならとっくに嫁と別れてます。不倫をする時点で不誠実です。

仮に嫁と別れてもあなたと結婚するかは別問題だし、もしかしたら現時点で他にも不倫相手がいるかもしれません。不倫をやめたいなら彼がいなくなったら寂しいとか、もしかしたら彼と結婚できるかもしれないという希望は捨てて、きっぱり別れを告げましょう。

他に夢中になれる人を探す

とは言っても別れを告げるのは勇気がいりますよね……。そんな時は他に夢中になれる人を見つけましょう。「独身で彼よりも素敵な男性なんていない……」と思う人もいるかもしれませんが、素敵な人はいます。あなたが探してないだけです。

彼がもし束縛してきて他の男性を探すのを阻止しようとしても、彼が既婚である限り独身者の恋愛に口出しすべきではないので、彼の焼きもちや嫉妬は無視していいです。夢中になれる独身男性が見つかれば、既婚の彼なんてかすれて見えるはず。

おわりに

不倫にはまるとどうしても抜け出しにくくなりますよね……。でも不倫を続けてて良いことなんてありません。彼のことが大好きでも、早めに自分からやめるよう動きましょう。でないと想像以上のおおごとになる可能性もあります。

Written by 美佳