【12星座×血液型で占う】あなたと好きな彼の恋愛相性

星座にも血液型にも、それぞれ性格や恋愛傾向があります。つまり、星座と血液型をもとに、相性を占うことができるということです。
今回は、あなたの星座と男性の血液型をもとに相性を診断します。好きな彼がいるなら、彼の血液型を調べてみましょう。いないなら、診断をもとに恋人探しをするのがオススメですよ。

星座はエレメント別にみていきます。エレメントとは、星座を火、地、風、水の4つのグループにわけたものです。火(牡羊座、獅子座、射手座)、地(牡牛座、乙女座、山羊座)、風(双子座、天秤座、水瓶座)、水(蟹座、蠍座、魚座)となります。それでは結果をみていきましょう。

istock-485305796_r

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)のあなたとの相性

■A型男性
共通点が少ない2人。一緒に行動するのはテンポが合わず難しそう。ただ、同じ趣味を持つなどして、できるだけ接点や共通の話題を持つようにすると、だんだんと歯車が合ってくるでしょう。

■B型男性
ノリが合う組み合わせ。ただ、お互いに気が強いので、意見が割れると一歩も譲らずケンカになってしまうことも。相手の意見をくみ取って、譲れるところは譲るのがうまくいく秘訣です。

■O型男性
お互いのマイナス面を補い合うことができる好相性。自分の得意なことはやってあげて、彼の得意なことはお任せするなど、役割分担をきちんとすれば、ずっとラブラブでいられるでしょう。

■AB型男性
行動パターンや性格が正反対の組み合わせ。そのため、ギクシャクしてしまうことが多いですが、時間をかけてお互いの個性を認め合うようにすれば、いつか最高の恋人同士になることができるでしょう。

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)のあなたとの相性

■A型男性
真面目な同士、とてもウマが合います。何をするにもスムーズで、一緒にいると安らぎを感じられるでしょう。特に努力をしなくても、うまくいきます。一途に彼を愛していけば大丈夫です。

■B型男性
彼の奔放さに嫌気がさしてくることがあります。振り回されて苦労しますが、刺激を与えてくれる相手でもあるので、充実した交際ができるでしょう。恋のいいところも悪いところも教えてくれる貴重な相手です。

■O型男性
マイペースな彼に、時々イライラすることがあるかもしれません。ただ、彼の包み込むような優しさにハマると、もう彼無しではいられなくなります。辛抱強くつきあっていくことが大切です。

■AB型男性
常識人のあなたには、個性的な彼の行動は理解不能かも。けれど、その違いを楽しめるようになれれば、最高に面白い恋愛ができます。彼は、あなたの視野を大きく広げてくれる相手でしょう。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)のあなたとの相性

■A型男性
気難しい彼に、いつも叱られてショゲてしまいそう。けれど、彼はあなたのためを思って言ってくれるのです。それが身にしみてわかる時がきたら、二人はうまくいくでしょう。彼の言葉を素直に聞くことが大切です。

■B型男性
個性的な同士、とても気が合います。お互いに遠慮なく言いたいことを言い合えるので、気楽な付き合いができるでしょう。ただ、あまりにも恋愛に夢中になりすぎて、仕事などをおろそかにしないよう気を付けて。

■O型男性
意見がすれ違うことが多い組み合わせ。最初からうまくはいきませんが、時間をかけてじっくり絆を築きあげていけば、いいカップルになれないことはありません。まるで、友達同士のようなさわやかなカップルになれます。

■AB型男性
会話が弾む同士。交際に至れば、長続きするでしょう。一緒にいるとあっという間に時間が過ぎて、離れたくない気持ちに。同棲、あるいはスピード婚する可能性が高い組み合わせです。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)のあなたとの相性

■A型男性
繊細な心を持つ同士、理解し合えます。ただ、お互い傷つきやすいので、ちょっとした言葉の行き違いなどでギクシャクしがち。付き合い続けたいなら、強い心を育んでいくことが大切です。

■B型男性
粗野(ソヤ)でぶっきらぼうな彼に、振り回されて疲れを感じてしまいそう。彼にはあなたの気持ちはなかなか理解できません。付き合い続けていくには、あなたがどれだけ辛抱できるかにかかっているでしょう。

■O型男性
包容力のある彼に、すっかり甘えてしまいそう。ただ、あまりべったり頼り過ぎると彼の心は離れていきます。ちょっとずつでいいので、彼と対等になれるよう、あなたが自立していくことが大切です。

■AB型男性
お互いに、相手が何を考えているかわからず、最初は戸惑います。けれど、だんだんと自分とは価値観の違う相手に魅力を感じ合えるようになるでしょう。違うところがあるからこそ、うまくいく組み合わせです。

Written by紅たき