「やっぱり彼女は最高だ!」と思ってもらえるオススメデート3選

「キレイなだけの女性はたくさんいるけど、俺は彼女がいいよ」
「俺は○○人と付き合ったけど、やっぱり彼女は何か……他の女性と違うんだよね」

この言葉は、男性からすると、彼女への最高の褒め言葉です。女性からすると「誰かと比較しているのか?」と感じられそうな言葉ですが、そんなことはありません。20年とか30年生きていると、それなりに女性経験や、相手に対する理想は固まってくると思います。

せっかく彼とお付き合いしているならば、このように思ってもらいたいところですよね。周りにまで「最高」だと彼が言いたくなるということは、自慢したいということ。
では、彼氏が自慢にしたくなる彼女って、どんな女性でしょうか? もしも自分の彼氏が自分を自慢に思っていてくれていたら、こんなに幸せなことはありません。
そこで今回のコラムでは、彼氏が「最高!」と思う彼女+そうなれるようなデートプランをご紹介します。

istock-621144740_r

彼氏好みの髪型、メイク、服装

な~んだ、結局外見ですか? と思ったあなた。いやいや、ちょっと待ってください。男性にとって“好みのタイプの女性”って、最高なんです。そしてそんな彼女と一緒に街を歩いているとき、周りに見せびらかしたくなるんです。そのくらい、彼が希望する容姿になってくれることは、彼の満足感を満たすというわけ。せっかくですから彼の本当に好きな女性のイメージを聞き出して、一度くらいチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

<オススメデート>
一緒にファッション雑誌を読んで、彼が好みのタイプの服装や髪型に、○をつけてみてください。

彼女が他人に親切にして、それを喜ばれているとき

彼女の優しさが喜ばれる場面に遭遇すると、彼はそんな彼女を誇りに思います。男性の考える女性の魅力のひとつに、気遣いができるということもあるのではないでしょうか。
他人に親切にして感謝されるというのは、彼女の性格のよさの証。特に周囲の男性からうらやましがられる部分でもありますから、ついつい自慢したくなるんです。

<オススメデート>
いつものデートの時、ほんの少し周囲に親切にしてみましょう。
お年寄りが来たら席を譲ってあげましょう。自転車を倒して困っている人がいたら、助け起こしてあげましょう。小さな子供や動物がいたら「かわいい♪」と、笑顔を向けてみましょう。子供連れの人が、ベビーカーで階段を上がるのに苦労していたら、助けてあげるのもいいですよ。

彼の知り合いの集まりで、彼女が周りの人と馴染んでいるとき

彼も同席する飲み会に参加する場合、他の男性とベタベタしすぎない程度に盛り上がった方がいいでしょう。彼女が場を盛り上げ、みなに好かれている姿が彼自身の満足感に繋がるもの。男性はそんなとき、自分の彼女を貸しているつもりになるんですよね。
 
<オススメデート>
お互いに共通の友人知人がいるなら、忘年会や新年会を企画し、あなたが場を盛り上げてみましょう。いない場合は、2~3組のカップルで遊んでみるのもオススメです。

おわりに

男性は、女性に比べて社会的な生き物。「俺の彼女って、最高!」と思ってもらえるということは、確かに可愛くて美人であるのも大切ですが、容姿や外見だけでは補えない性格面もしっかりチェックされることは間違いありません。
性格面で「最高!」と思える部分が多ければ多いほど、彼女を友達や親に紹介したくなるものですよ。簡単にできるデートなので、是非やってみてくださいね。

Written by 橘つぐみ