彼氏に女の影……気になる人ができた!? そんな時にすべきこと5つ

付き合っている彼氏になにやら別の女の影……。信じられない、ショック、悲しい、腹が立つ、などなど、色々な感情が渦巻きます。ただ、そんな時焦って取り乱してはダメ。それが逆効果になってしまいよけい彼の心に禁断の火がついてしまう場合もあります。ではどうすればいいの? ということで、彼氏に他に気になる人ができた場合にすべきこと5つをご紹介いたします!

1203%e3%83%92%e3%83%8a%e3%82%bf

まずは冷静に時間を置きましょう

まずはこれです。取り乱して感情的になるのはあまり得策ではないようです。なぜなら、彼が別の人を見る様になってしまっている状態であれば、あなたのことを第一優先に考えられなくなっている可能性が高いからです。もしそこであなたが感情的になってしまえば、彼は引き算していくでしょう。あなたのマイナスな要素が、気になる人へのプラスポイントへと加算されていくわけです。今は我を出すべき時ではありません。悔しいけれど我慢しましょう。

そういう時は○○があったはず

次に、考えてみてほしいことがあります。彼氏に好きな人ができた時、それはあなたとの間の関係に何かしらの隙間が出来てしまった時期でもあると言えます。ラブラブで他の人は目に入らないという時期のカップルには隙間はありませんからね。何かしらの隙間が出来た時、ふっとよそ見をしてしまうことはあるのかも。冷静になれたら次は、彼が他の人を見るようになってしまった原因と向き合ってみましょう。

自分の存在の意思表示

彼を感情的に責め立てるのはNGだけれど、気づかないフリもあまりおススメしません。なぜなら彼が別の女性とくっついてしまう可能性があるからです(泣)そうなってしまったらもうどうにもなりません。ですから、しっかりと自分の存在を分らせることも必要。例えば、連絡がなかなか取れない時は、しっかりと不安を伝えたり、なかなか会えない時は寂しいと伝えたり。「気づいているのかな? 」と彼に思わせる程度には必要だと思います。

自分の気持ちも見直そう

冷静になり、原因を考え、自分の存在をアピールしたならば次は自分の気持ちも見直しましょう。自分というものがありながら他の人に目がいってしまう彼をこの先も信用できますか? もしかしたらまた同じことを繰り返すんじゃないかと心配になりませんか? そして、そんな人をこれからも同じ様に愛せますか? じっくりと自分の心と向き合いましょう。そして出た答えを大切にしてください。あなたの心が傷つく方向へ向かいませんように。

最後には待つ

たくさん傷ついて、たくさん悩んで、それでも彼を愛せるならば……。あとはもう待つだけです。彼を信じて答えを待ちましょう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 付き合っている彼氏に他に気になる人が出来てしまったなら……。本当にショックだし信じたくありません。でも結論を出すのは少し待って。感情的になってあやまった答えを出したらあとで後悔するかも。ここは一つ冷静になってみましょう。見えなかったものが見えてくるかもしれません。

Written by ヒナタ