恋愛をしていますか?(東京姉妹 姉・くるみ)

初めまして。
東京姉妹、姉のくるみです。
この度、恋愛メディアの「恋学」で連載をさせていただくことになりました。
コラムや皆様とのコミュニケーションを通して、恋愛に悩める読者様のお役に少しでも立てればと思っております。よろしくお願い致します。

まず第一回目の今回は、自己紹介を踏まえて恋愛というざっくりとしたテーマで書こうと思います。

1202-2001

みなさんは最近、恋愛をしていますか?

片思いをしている、禁断の恋愛をしている……いろんな方がいると思いますが、恋愛に悩みは付きものです。なにせ、男性と女性というまったく違う生き物が理解し合おうとしているのですから、そもそも無理な話です。

くるみはこの人生の中で、いろいろな経験をしてきました。
20歳になるまで合コンなんてしたことがなく、男性のことは好きでしたがなかなかそれをオープンにすることができず、内気な性格でした。友人に誘われて何度かコンパの場へ行くうちに、たくさんの男性から連絡が来る楽しさを知り、どうせコンパに行くならモテたいという欲が出て、モテを極めるようになりました。
気付けば参加してきたコンパの数を数えると300回以上にのぼります。その経験を活かし、妹の知恵と「企業図鑑」というコラムをブログでエントリーするようになり、「AM」さんでの連載を開始しました。

フットワークの軽さから、合コンだけでなくありとあらゆる出会いの場に行きました。

イベントやクラブ、ホームパーティ、BBQや婚活パーティ、ランニングサークルや料理教室、出会えるバーなど、その回数は星の数ほど! 一緒に行ってくれたお友達には本当に感謝しています。幸運なことにその中でたくさんの恋愛をし、悩みながら戦ってきました。ハイクラスのエリートと言われる方たちから、前科ありの無職という底辺の方まで本当にたくさんの男性を見させていただきました。
また、モテるが故にいろいろな有名な人に出会えてしまい、大恋愛をした過去や、叶いそうで叶わなかった恋、既婚者と知りながら関係を続けてしまった経験もあります。

今は「女子SPA!」さんというメディアで連載をさせていただいており、そちらでは結構極論のようなことを書いてますが、恋愛って極論ばかりじゃないですよね。(笑)もっと繊細なものもたくさんあると思います。
こちらでは、みなさんとコミュニケーションを取りながら、もっと繊細で広く深い恋愛の形をピックアップして書いていけたらと思います。

女性は恋愛なくして美しくなれないと思っています。

そう、「NO ROMANCE, NO BEAUTY」!
誰かを振り向かせたい! もっと愛されたい! そういう欲求は女性なら誰しもありますよね。その努力の積み重ねがオンナとしての美しさなんだと思います。そして親からもらった素材をどうアレンジするかがセンスです。可愛くなるもブサイクになるもあなた次第です。楽しいことも悲しいことも、私たちは恐れずに経験していきましょう。

悩めるみなさまと共に。
くるみでした!

恋学アンケートにて、「恋学×東京姉妹 コラボリサーチ」を実施中です。
リサーチ結果から、恋愛が一歩も二歩も前進するようなコラムを恋学読者の皆さんに向けて書いていきます。

 

Written by 東京姉妹 姉・くるみ