美人顔負け! 男性が美人よりも大切だと思うこと

「美人はモテる」。そう思う女性はきっと多いでしょう。確かに見た目は大切ですから、美人だとモテる可能性は上がると思います。
しかし、男性からすれば「美人よりも大切なこと」があるようです。それは一体どんなことでしょうか。今回は、美人であることよりも大切だと思うことを男性に聞いてみました。

istock-526959319_r

いつも楽しそうにしている

「何をしていても、いつも楽しそうにしている女性がいます。彼女はいつもウキウキしていたりニコニコしていたり、とにかく周囲が明るくなるような雰囲気をだしているんです。彼女といると落ち込んだ気持ちも明るくなりました」(32歳/介護)

人は誰かの感情に影響されやすいもの。イライラしている人のそばにいればイライラしてしまいますし、ニコニコしている人のそばにいれば自分も思わずニコニコするでしょう。自分を明るい気持ちにさせてくれる女性がいたら、ずっとそばにいたくなりますよね。

ご飯をおいしそうに食べる

「食べ物をみるとパッと表情が明るくなり、その後ご飯をおいしそうに食べる姿はみていて気持ちがいいです。特に、こちらがご馳走したときはうれしくなりますね。食べ物の好き嫌いがないなら余計に素敵な女性だと思えます」(27歳/飲食)

少食な女性よりも、もりもり食べる女性のほうがモテるという話もあります。食事をする姿は自分の魅力をアピールできる大切なものなのですね。デートの際には、積極的に食事をおいしくいただくようにしてみてはいかがでしょうか。

してあげたことに大喜びする

「荷物を持ってあげたり、スマホの使い方を教えてあげたり、ご馳走してあげたり……。こちらが何かをしたとき、心から『うれしい!』と大喜びする姿をみせられると、してあげたことの労力や時間、お金なんて気にならなくなりますね。あの喜ぶ姿は最高のお礼だと思います」(35歳/建設)

何かしてもらったときのお礼方法はいろいろあるとは思いますが、まずは「うれしい」という気持ちを表現することが大切。「ありがとう」という感謝の言葉とともに、あなたのうれしい気持ちを相手に伝えたいですね。

自虐発言をしない

「美人じゃない女性のなかには『私は美人じゃないし』『いつもモテなくて(笑)』という自虐発言をする女性がいますけれど、正直どう返答すればいいのかわからないし困ります。『自虐発言をするからモテないんじゃない?』なんて思うことも。自虐発言をしないだけで、なんだか安心できる女性だと思えます」(29歳/サービス)

自虐発言をする女性、確かにいます。自虐発言をすることで笑いをとろうとしたり、「そんなことないよ」と否定してもらおうとしたりする女性は厄介ですよね。しかし、そういう女性は多いもの。だからこそ、自虐発言のない女性はそれだけで魅力的となるようです。

最後に

世の中には美人ではなくても彼氏がいる女性はたくさんいます。彼女たちは美人という要素はなくても、それ以外の大きな魅力をもっているのです。
「私は美人じゃないからモテない」なんて思わずに、自分なりの魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。その魅力を男性に気づいてもらえれば、きっと素敵な彼氏ができると思います。

Written by 神之れい