社内の人気者になれる!?すぐにできる【忘年会披露】にピッタリの特技とは?

年末に向けて忙しくなってくる時期。1年を締めくくる忘年会の日取りも決まっているころですよね。仕事仲間とワイワイ飲みながら労をねぎらい合うのもいいですが、今年はちょっと盛り上がる忘年会を自ら演出してみるのはいかがでしょうか。

ご紹介するのはちょっと変わった特技の数々。自己アピールのひとつになるかもしれません。

 

あなたの運勢、見れます!【手相占い】

見てもらうだけでなく、自分が手相を見る側になれたら……そう思ったことはありませんか? 一般的に手相を本格的に見るためには、専門スクールの受講が必要です。けれど手相コーチング協会の基礎講座なら、生命線、知能線、感情線、運命線、太陽線、財運線といった主要線や、手相の使い方などをたった3時間で学ぶことができます。

講座終了後には内容をまとめた確認テストをもらえ、初心者でも理解を深めることが可能。「趣味として手相が見れるようになりたい」という人にもおすすめです。忙しくてレッスン日程などが合わない人は、個別レッスンを受けることもできますよ。

 

1日手相教室

主催:手相コーチング協会

基礎講座(9,800円)のほか、90分の入門講座(3,000円)、基礎講座受講後の応用講座(9,800円)、実践講座(9,800円)も開催

場所:埼玉県川口市(東京駅から約25分)

HPはこちらから

 

1曲完璧マスター!個性派を目指すなら【ビートボックス】

楽器がなくても自分の口でビートを刻み、パフォーマンスができるのがヒューマンビートボックス。「これはムリでしょ」と最初からあきらめるのはまだ早い! 簡単なものならプロの本格指導により、2週間程度でボイスパーカッションができるようになります。ドラムに加えてベースやスクラッチ、ノイズなど習得できる音はさまざまです。

とはいっても最初は恥ずかしかったり、抵抗がある人もいますよね。「EYS音楽教室」のオーダーメイドレッスンは「音楽に慣れていない」初心者をとても大事にしており、レッスンに満足できなかった場合は他の講師による「レッスンやり直し制度」をとりいれ、初心者のつまずきをサポートする保証システムを採用しています。無料体験レッスンもあるので、一度足を運んでどんなものか見てみるのもいいですね。

 

EYS音楽教室 ボイスパーカッション教室

費用:個人レッスン60分×月2回 11,200円(税込)〜

レッスン場所:銀座・新宿・横浜ほか

HPはこちらから

 

上手にできると気持ちいい!【本格マジック】

誰しも一度は見よう見まねで手品にチャレンジしたことがあるものですよね。実は私も「盛り上がる」鉄板のカードマジック技をひとつ持っています。「サイタ」の手品教室は好きな講師を自分で選ぶことができ、初回の60分は無料、通わない月は0円、個人レッスンは1時間で4,900円から手品を学ぶことができます。

技術だけでなく、手品をパフォーマンスらしくする「魅せ方」まで教えてくれるところが魅力のひとつ。体験レッスンを受けた人からは「マジックの内容が多岐にわたり、すぐに実践できた」「不器用で筋が悪い私にも、丁寧に根気よく教えてくれた」との口コミも寄せられています。通い続けることで自分のクセを指摘してもらえるなどアドバイスがあったり、講師に見てもらいながら復習を重ねることで、確実に上達できるのもいいですね。

 

サイタ手品教室

レッスン日時・講師を選べる個人レッスン

費用:月々4,900円~

レッスン場所:東京、神奈川、千葉などのカフェやファミレス

HPはこちらから
短時間で習得するなら、直に先生に教えてもらうのがベスト。新しい特技を身に付ければ、コミュニケーションツールの引き出しをひとつ増やすことができそうですね!