何を贈ったら彼は喜んでくれる? 失敗しない、クリスマスプレゼントの選び方

紅葉が見頃を迎え、街もクリスマスのイルミネーションでキラキラと色づき始めましたね。
そして今年もクリスマス商戦がやってきます。
そろそろクリスマスのプレゼントを考えなくては! と、心踊らせながらも、しっかり自分のお財布とも相談をしなくてはいけません。彼へのクリスマスプレゼントを何にするか? とっても楽しみでもあり、ちょっと悩ましい問題でもあります。
では一体、男性が喜ぶプレゼントとは何なのでしょうか?

1207-2001

マフラー・手袋からの卒業

数年付き合った彼女がいた男性は、マフラー OR 手袋を彼女からもらった経験があるのはないでしょうか。母親も息子のためにと、防寒グッズは買い与えるもの。女性がクリスマスプレゼントに選ぶ、定番アイテムが「マフラーと手袋」です。まさに王道ですが、それではちょっとつまらない……。下手すれば、お母さんや前の彼女が贈ったマフラーを好んで使い続けている男性もいるのでしょう。ということで、今回はクリスマスプレゼントに王道(マフラーと手袋)をあえて外す提案をしたいと思います。

お財布はちょっと高過ぎる。いい値ごろ感といえば「PCケース」

有名文具店や洋服屋さんに置いてある「PCケース」。値段もピンキリで、贈られて嬉しい品物でもあります。彼氏のPCがMacなのか、タブレットなのか、はたまたiPadなのか? 事前にリサーチすることは、とても簡単です。

「今のPC使い勝手どう?」。

この一言で、 今使っているメーカーと買い替えの可能性まで、 分かってしまうのです。実用的な商品は男性がとても喜ぶので、PCケースのちょっといいもの、おしゃれなもの、彼の好きなデザイナー(ショップ)がデザインしたものを贈るといいのではないでしょうか 。

普段使うものを集合体に!

男性が毎日使うものといえば、スマホ、クレジットカード、定期類の磁気カード、プリペイドカード、人よってハンカチ、髭剃り、タンブラー、ライター。プレゼントがスマホではさすがにやり過ぎ。そこでおすすめなのが、こちら。

「彼が毎日使うものをセットにして贈ってみませんか。」

例えば、クリスマス仕様のスターバックスのカードに5千円~1万円チャージをして、ハンカチとセットでプレゼントします。発想は、ビール券やお米券と一緒なのですが、クリスマス仕様なアイテムと抱き合わせでプレゼントするがポイントなんですよ。
クリスマスラッピング&カードデザインになっているので、もらった側も「生活感があり過ぎてちょっと……」とならずに受け取ってもらえるはず。例えコーヒーが飲めない彼でもサンドイッチやケーキなども購入することができるので、とっても実用的でもあります。毎日使えるグッツをまとめて贈る。『タンブラー&ハンカチ』、『ライター&プリペイドカード』。方程式を解くように、彼が喜びそうなグッズを、彼の必需品から2つ以上選ぶ。

ぜひ、クリスマスプレゼントの問題にチャレンジしてみませんか? きっと考えた分、彼は喜んでくれるはずですよ。

Written by 牡丹