ちょっとまった! 結婚する気のない男を見抜く3つの方法

どんな女性も愛する相手と結婚したいと願っているものです。ただ、男性はそうともかぎりませんよ! 世の中には、たとえどんなに愛する相手であろうと、結婚をしたいと思わない男性もいます。そんな彼氏と付き合っていても、結婚は遠のいてしまうばかり……。今回は「将来結婚したい!」と願う皆様のために、結婚する気のない男性の特徴をまとめてみました! あなたの彼氏はいかがですか?

???????????????????????????????????????????????????????

将来の話をしたがらない

この先彼と結婚できるのか、遠回しに探り出すために必要な将来の話。結婚願望を率直に聞けなくとも「来年は私達何しているかな?」と結婚を想像させることはできます。その反応次第では、彼の本音や結婚の可能性も見えてきますよね。ところが、結婚をする気のない男性は、将来の話を一切シャットアウトします。彼女とは別れたくないけど結婚は考えられないため、険悪になりそうな将来の話をしたがらないのです。結婚のワードを出そうとすると、話をそらしたりなんてこともあり得ます。将来の話をしてみて、彼にうまくはぐらかされたら結婚の可能性は低いと判断できるでしょう。

両親に会うのを避ける

結婚をするにあたって、避けて通れないのが両親へのご挨拶です。付き合って間もないカップルでも、彼女との将来を考え「両親に会いたいな」なんていう男性もいます。両親に会う、会わないは彼女と結婚したいかどうかの気持ちの表れでもあるのです。結婚したくないと思っている相手の親に会ってしまい、結婚のことを聞かれたら……と思うと、避けておきたい気持ちも納得できますよね。とはいえ、あまりに早い段階で「両親に会って!」というと重い女と思われる可能性があります。さりげなく両親の話をして「今度私の地元に遊びにおいで」などと軽く実家に招くように仕向けてみてください。彼氏が結婚をする気がなければ、うまくかわされてしまうはずです。

結婚を否定する

最近では事実婚、夫婦別姓など様々な形の結婚があるため結婚を否定する男性も増えています。それはそのはず。結婚すると家族にお金も時間も費やすこととなり、自分の自由が減ってしまうと独身男性は恐れています。また「彼女は欲しいけど結婚はしたくない!」という独身万歳の思考を持った男性もめずらしくはありません。そんな男性たちは、まず結婚を否定しはじめます。「結婚なんて形式にとらわれたくない」「一緒にいれる現状があれば、結婚と同じじゃないか」など。いかにも、それっぽいことを口にするのですが、どう見ても結婚をしたくない言い訳です。もしも、今の彼氏と結婚したいと思っていても、こんなことを口にしていたのなら、まず結婚は現実にはならないでしょう。

まとめ

結婚は覚悟のいるものです。お金や時間だけでなく、生活・周りの目もずいぶん変わりますよね。最近では、独身でいたいと思う男性も女性も多くなっているといわれています。もしかしたら、あなたの彼氏もその思考の持ち主かも!? 「結婚したい!」と思ったら相手に結婚の意思があるかチェックしておくと安心かもしれませんね。

Written by h103