ピクニックデートを盛り上げる『恋グッズ』!?

銀杏の葉が色づきはじめたこの時期、郊外の公園、動物園は、ピクニックを楽しむ家族連れでにぎわいを見せています。
紅葉を愛でながら外で食べるランチは、とっても贅沢。家族だけでなく、恋人にとってもピクニックは二人の仲を縮めるのにとっても効果的です。この秋、ピクニックデートを楽しんでみませんか?

そこで、今日はピクニックデートを盛り上げる『恋グッズ』を紹介したいと思います。

1208%e7%89%a1%e4%b8%b9

ごろりと横になれるレジャーシート

運動会、ピクニックの必需品といえば、レジャーシートです。敷物を持参することで、地面のゴツゴツや汚れを避けることができ、防寒対策もばっちり。自宅のラグをそのまま持って行く訳にはいきませんので、ピクニックデートにはレジャーシートが必要不可欠です。花見や運動会で活躍するブルーシート。キャラクターが全面に描かれたビニール製シート。これでは、いまいちテンションが上がらない……。という方にはアウトドア用グッズがおすすめです。

なかでも、恋人感を演出してくれるのが、コールマンジャパン株式会社から発売されている手持ち付レジャーシート。柄に豊富なバリエーションがあり、マフラーを選ぶ感覚で、ブランケットのようなレジャーシートを選ぶことができます。暖かふんわり素材と冬にぴったりのチェック柄が、ピクニックデートをおしゃれに演出してくれます。

魔法瓶水筒&ドライフーズスープ

晴天とはいえ、ずっと外でピクニックをしていたら当然体も冷えてきます。シャンパンやビール、ワインのアルコールで体を温めることもできますが、身体の芯に響くのはやはり温かい飲み物です!
そこで活躍するのが、魔法瓶の水筒です。最新技術を駆使した象印やTHERMOS(サーモス)の水筒は、朝沸かしたお湯の温度を長時間保ってくれます。魔法瓶の水筒に熱湯をいれて、スーパーやおしゃれ食料品ショップで一押しのドライフーズスープ(味噌汁)を持参してみてはいかがでしょうか。外で飲むアツアツのスープの衝撃は、彼の胃袋に影響力大。

お料理が苦手な人でも、ドライフーズ商品は、お湯を注ぐだけで完成しますので失敗がありません。多くの男性は、お母さんのあったかいお味噌汁で育っています。水筒を持っていくひと手間を忘れないでくださいね。冷えた体に温かいスープ、確実に癒されます。

濡れティッシュ、ティッシュ、手ぴかジェル

ピクニックはフェスやキャンプ同様、トイレ問題、手洗い問題が発生します。汚れた時にふき取るもの、手を除菌するもの、日ごろカバンに入れていないと、忘れることがあります。ハンカチはあるけど、テッシュを持っていない人って、男女ともにかなりの確率で存在します。いつもはめんどくさくて、常時持ち合わせていなくても、ピクニックデートでは、絶対に買っていきましょう。テッシュ、濡れテッシュ、手ぴかジェル。コンボであれば、準備万端。お弁当やデリを並べるときにお汁をこぼしたり、撤収作業で手を汚ごすことを多いので、そんな時にそっと意中の彼に差し出してくださいね。お母さんっぽい思いやりが、ピクニックデートをほっこりさせてくれます。

すっかりピクニックデートのよさに虜になった男性は、またピクニックに行きたいと自分から言い出します。きっとお母さんとのお出かけや子供のころの遠足を思い出しているんだと思います。あなたもぜひピクニックデートをマスターしてみてはいかがでしょうか。

Written by 牡丹