なぜ? 男性が涙袋のある女性に惹かれる理由

目元がパッチリした女性が好きという男性は多いです。芸能人でいうと、例えば誰でしょう。

きゃりーぱみゅぱみゅさん、石原さとみさん、柴崎コウさん。

どの方も目元がパッチリしていますよね。そんな彼女たちに共通しているのは、涙袋がぷっくりしているということです。
つまり、「涙袋があって、目元がパッチリしている女性」は、男性が好きになりやすいということです。

今回は、男性が好きになる女性の涙袋について、まとめてみました!

1208%e5%89%8d%e7%94%b0

涙袋が与える印象

男性は目元がパッチリした女性が好きといいながらも、それが涙袋のおかげとは分かっていません。なかには、そのパーツが涙袋という名前であることを知らない男性もいます。

そこまで意識していないにも関わらず、涙袋が与える印象には大きいです。
芸能人を例に出してまとめてみます。

・キュート
きゃりーぱみゅぱみゅさんの涙袋はとても大きいですよね。大きな涙袋はとってもキュートな印象を与えます。

・優しさ
石原さとみさんは唇もぷっくりして可愛いですが、涙袋もぷっくりしています。顔に柔らかなパーツがあることで、優しい印象を与えています。

・色っぽさ
柴崎コウさんの目はキリッとしています。クールな顔立ちにプラスして涙袋があることで、セクシーな印象を与えています。

元もとの顔のパーツとの組み合わせによって、涙袋が人に与える印象も変わってきます。キリッとした目やタレ目に涙袋がプラスされることによって、セクシーな印象やキュートな印象を与えることができるのです。それに涙袋があると目元が強調されて、目が大きく見えます。つまり、目が顔の面積を占める割合が大きくなるので、子顔効果もあります。

真面目な男性は目を見て話そうとする

男性は、女性と会ったとき、まずどこを見るのでしょうか。人によって違いますが、胸、お尻など、好みのパーツに視線が移ってしまいます。

でも真面目な男性なら、女性の目を見て話そうとします。最初はパーツに視線が移っても、目を見て話していれば、自然と真面目になります。胸やお尻をじろじろ見られるよりも、目を見て話してほしいですよね真面目な男性を引き寄せたり、男性を真面目にするために、涙袋でかわいい目元を作るのはアリだと思います。

天然はOK、あざといメイクはNG

メイクによって涙袋をアピールしたり、美容液やマッサージで涙袋を作ることもできるようです。でも注意してください。濃いメイクを嫌がる男性だと、涙袋を大きく見せるメイクは逆効果です。

みなさん、よく考えてみてください。あなたの周りにぷっくりした涙袋のある女性はいるでしょうか。芸能人じゃあるまいし、そんなにたくさんはいませんよね。天然で涙袋があるなら大事にすべきだし、ちょっとした努力でアピールできるならやりましょう。
でも過度に涙袋を大きく見せたり、濃すぎるメイクはNGです。セクシーやキュートという印象を無理やり作ろうとすると、あざとく見えます。その目的に気づいてしまい、幻滅する男性も案外多いです。

つぶらな瞳だって可愛いと思いますし、それが好きな男性もいます。無理に作る必要はありません。でも、ちょっとした努力で涙袋をアピールできるなら、挑戦してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?
涙袋が男性に与える印象には大きなものがあります。自然にアピールできれば好印象ですし、あざとさが見えると逆効果です。
見せ方一つで印象が変わってしまいます。自分の顔立ちと涙袋をよく考えて、1番いい見せ方を探してみてください。

Written by 前田ヒロキ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…