a型彼氏と上手に付き合うための恋愛マニュアル

血液型のひとつであるa型。日本では4種類の血液型の中でa型が1番多いと言われています。つまり、a型の男性を彼氏にする確率も他の血液型より高いということですね。

もしもa型の男性を彼氏にしたとき、どのようにお付き合いをすればいいのでしょうか。a型彼氏との付き合い方がわかれば安心して付き合えますね。

この記事では、a型彼氏と上手に付き合うためのコツをご紹介します。

1208%e7%a5%9e%e4%b9%8b

a型彼氏の特徴

a型と聞くとどのような性格を思い浮かべるでしょうか。真っ先に「真面目」「几帳面」が浮かぶ人も多いと思います。
そのご想像通り、a型はとても真面目で几帳面。そのほかにも「心配性」「計画性がある」「主役よりも脇役を好む」「協調性がある」などの特徴があります。複数人といると目立つことはないですけれど、仕事やチームでの行動では必ず必要なタイプですよね。こういうタイプの方がいれば、どんなことでも安心して任せられるでしょう。

a型彼氏が好む女性

a型彼氏は真面目で几帳面な分、彼女もある程度は真面目で几帳面な女性が望ましいです。
もしも不真面目で自由奔放な女性と付き合ってしまうと、a型彼氏はペースを乱されてイライラすることでしょう。また、協調性も重んじるため、彼女には空気を読む能力を求めます。天邪鬼で空気を読まず、好き放題に行動する彼女なんてもってのほかですね。「一緒にいて恥ずかしい女」だと思うようになるかもしれません。a型彼氏に好まれるようになるためには、まずは「真面目」と「空気を読む能力」を最低限必要な能力として身につけたいですね。

a型彼氏とのお付き合い

a型彼氏は計画性があるため、デートプランも計画的に立ててくれます。そのため、デート中の「ちょっとだけあのお店見たい~」という急な予定変更は基本的にNG。彼女がそういうことをすると想定してデートプランを作ってくれているのならいいのですが、そうではないならデートプランの予定変更が生じてしまうため、a型彼氏は嫌な気持ちになるでしょう。
もしも急な予定変更をするのなら、事前に申告しておくか、「15分だけ」と明確な時間を示すことです。そうすれば、彼氏もすぐにデートプランの修正を行えると思います。

a型彼氏を虜にするには

a型彼氏は甘えるのが下手な傾向にあります。
ですから、あなたが「甘えていいよ」という態度をとれば、彼は心から安心するでしょう。多少プライドの高いところもあるため、自分から甘えるようなことはできません。あなたからa型彼氏を抱きしめたり、膝枕をしてあげたりしたら、彼氏も自然に甘えられるはず。気兼ねなく甘えられるとなれば、a型彼氏はあなたを手放せなくなるでしょう。
甘えることができる存在はa型彼氏にとってとても貴重。あなたが上手に甘やかすことができれば、a型彼氏はあなたの虜になること間違いなしです。

最後に

a型彼氏との付き合い方がわかれば、あなたはa型彼氏と上手に付き合うことができるでしょう。仲睦まじく付き合えたら、あなたもa型彼氏もとても幸せになれますね。a型彼氏のことをよく理解して、楽しいお付き合いにしていきましょう!

Written by 神之れい