意外な結果? 男性がもらっても嬉しくないプレゼント

もうすぐ、クリスマス! 彼氏へのプレゼントは決まりましたか? また、クリスマスのプレゼントは彼氏だけではありません。
好きな男性に渡して好意を伝えれば、絶好の告白チャンスもなります。ただ、このプレゼントに関して男性側からの意見があるのを知っていましたか?

今回は、男性もらっても嬉しくないプレゼントをまとめてみました! ぜひ、クリスマスプレゼントの参考にしてみてくださいね。

S

手編みの◯◯

愛情や達成感を感じられる、手編みのプレゼント。男性のために初めて手編みに挑戦するという女性も多いのではないでしょうか。
手編みのプレゼントを作っているときの満足感と、彼に尽くしているかのような時間はとても充実していますよね。
ただ、意外と手編みのプレゼントは男性にとって嬉しいわけではないのです。もらっても外出時につけていくわけにもいかないし、つけないと申し訳ない気持ちになるし。
また、好きでもない子にプレゼントされたら、手編みがゆえ、捨てづらいと感じる男性も多い様子。頑張って作ってくれた気持ちはもちろん伝わるはずですが、プレゼントとしてはあまり嬉しくないという意見も多いのです。

高価すぎるもの

お返しに1番困ってしまうのが、高価なプレゼント。男性のプライドからして、もらったプレゼントより安いものを返しづらいというが本音です。あまりに高価すぎるプレゼントをもらってしまうと、プレッシャーを感じる男性も多いのだとか。
また、カップルの場合、高価すぎるプレゼントは今後のプレゼントがあげにくくなってしまいます。男性側から「◯◯がほしい」といわれればOKですが、自ら高価すぎるプレゼントを贈るのは控えたほうがいいでしょう。
ただ、年上の男性へのプレゼントなら、高価すぎる必要はありませんが、ある程度の品のあるブランドのほうがおすすめです。
また、ブランド品であっても、ハンカチやネクタイなど高価ながらも些細なプレゼントの方が男性は嬉しく感じます。これなら、どんな男性がもらっても嬉しく思うはずです!

女性の趣味をおしつけたプレゼント

カップル同士のプレゼントでありがちなのが、自分の趣味の押し付けです。「私が好きなものをあげよう」「これを見て私を思い出してね」といったような、女性の趣味満載のプレゼントは男性には嬉しくないようです。
とくに、好きなキャラクターのぬいぐるみ、彼女の写真付きの物など。こんなプレゼントは自己満足にすぎません。もらった彼氏もびっくり! なんてことにならないように、自分の趣味をおしつけたプレゼントはやめておきましょう。
また、女性が大好きな甘いお菓子が苦手な男性も少なくありません。せっかくプレゼントするなら、男性に人気・甘さ控えめなどのお菓子を選ぶといいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 実は、何気なくあげていたプレゼントが、実は男性に喜ばれていないなんて場合もあるのです。せっかくのクリスマスプレゼントを台無しにしないためにも、男性に喜ばれるプレゼントをチョイスしていきましょう!

Written by h103