結婚式で出会いを引き寄せる。今年はかわいいアレンジショートが幸運のカギ。

『逃げ恥』のガッキー、石田ゆり子。『地味にスゴイ!』の本田翼。映画の役作りのためにイメチェンした戸田 恵梨香、CMにひっぱりだこの広瀬すず。この秋、旬な女優さんのショートが目立ちます。「可愛いすぎるショート」。今日はショートアレンジのニュースをお届けしますね。

1208%e7%89%a1%e4%b8%b9-1

11月といえば、晴天が多く、ゲストも過ごしやすい気候なので、結婚式のベストシーズン。

そして、結婚式といえば『独身男女の出会いのメッカ』です。お互い恋愛や結婚に対してボルテージが上がっているのまさに「狩り」の場といってもよいでしょう。閉鎖された空間で、いかに出会いをものにするか、とても気になるところですね。
時間に限りがあるからこそ、第一印象がモノを言います。
披露宴や2次会に出席のため、美容室を予約してヘアアレンジをしてもらうのは、常識中の常識。普段着とは違うパーティードレスをより一段と美しく輝かせるためにも、ヘアのお手入れに手抜きはご法度です。

そこで今年おすすめしたい結婚式のアレンジは「ショート」。
ハーフアップや巻き髪もエレガントで素敵ですが、ショート風アレンジは今年ならではでないでしょうか。髪をくるんと内巻きに丸めて、襟足を出せば、あっという間にショートボブ風アレンジに。ヘアアクセやスカーフをうまく使うと、活発に見えるけど、どこか女の子らしい柔らかい雰囲気を醸し出すことが可能です。

ショートの人も、美容院でアレンジを加えましょう。

結婚式での出会いをものにするために、美容室選びも重要です。ショートだからといって、いつもと変わらないヘアスタイルで、参加するなんてもったいない!ドレスはパーティー風なのに、髪型が普段使用。こんな野暮ったいことってないですよね。ショートヘアでも、いろんなアレンジが可能です。片方だけ編みこむ、ヘアアクセで、個性をアピールしちゃいましょう!

キャバ嬢向けのヘアメイクスタジオの利用

ここで「ショートアレンジ」裏技テクニックをご紹介します。繁華街にあるキャバ嬢向けのヘアメイクスタジオは1,500円から2,500円というリーズナブルな金額で、パーティー用ヘアにアレンジに仕上げてくれるのでとってもおすすめ。ショートの人ならなおさらお得です(ロングヘアのスタイリング料が一般的に高い)初めてのサロンは緊張するけれど、日中は結婚式参列のお客様も多いそうで、お店の方もすんなり受け入れてくれましたよ。

11月、12月の週末は、結婚式ラッシュ。アレンジに今年のトレンドを取り入れて、素敵な出会いを見つけてくださいね。
めったにないチャンスに、2,000円前後の投資。秋は、アレンジ美人が活躍するのではないでしょうか?

Written by 牡丹

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…