彼氏に振られる夢をみた! その後、彼女たちはどうなったの?

彼氏に振られる夢を見ると、とても不吉な気がしますよね。「もしかしたら正夢になっちゃうかも……!?」なんて不安にかられることもあるでしょう。仮に彼氏に振られる夢を見たとしても、それが正夢になるとは限らないはず。では実際に、彼氏に振られる夢を見たことのある女性たちは、その後どうなったのでしょうか。

今回は、彼氏に振られる夢をみた女性に、その後彼氏とどうなったのかを聞いてみました。

Worried young woman lying in bed away from her boyfriend.

振られた:夢を気にしすぎて……

「彼氏に振られる夢がとてもリアルだったし、振られる理由も私にとって納得できる理由だった。だから、彼氏に振られる夢を見て以降『正夢になったらどうしよう……』と不安になり、彼氏といても落ち着かない状態に……。私があまりに夢のことを気にしすぎていたので、彼氏は呆れてしまい私に愛想を尽かしてしまいました」(32歳/介護)

夢はあくまで夢、という割り切りが必要ですね……。夢の中の彼氏よりも、目の前にいる現実の彼氏を見つめてあげてほしいです。ただ、好きだからこそ不安になってしまう気持ちもよくわかります。

振られた:もともと別れそうな雰囲気だった

「彼氏に振られる夢を見たとき、現実でもなんとなく別れの予感があったんです。だからこそ振られる夢を見たのかもしれませんね。夢を見てから1週間もしない間に振られてしまいました」(29歳/IT)

彼氏との仲がうまくいっていなかったら、その不安が夢に現れることもあるでしょう。予感していたこととはいえ、夢でも現実でも振られるのは悲しいですね。まさに正夢となってしまいました。

逆にこっちから振った:夢で現実を見るように……

「彼氏に振られる夢を見たあと、本当に彼氏と別れたらどうなるだろうと考えてみたんです。将来のこととか彼氏の言動とかを考えているうちに、彼氏とは長続きしても未来が見えないと思えました。だから私から振ってしまいましたね」(35歳/教育)

振られる夢を見たことで、逆に振ってしまったという。別れることへのシミュレーションとして、振られる夢はちょうどいいのかもしれませんね。納得したうえで別れたのなら、これは良い別れなのかも。

逆にこっちから振った:夢で彼氏のDV気質に気づいた

「夢の中での彼氏はとても凶暴で、DVのようなことを行っていました。現実の彼氏はそんなことはないものの、細かいことをあれこれ思い出すと、DVの気があるかもしれないと思い始めて……。DVについていろいろ調べたのち、彼氏は危険だと思って別れました」(26歳/アパレル)

DV気質の彼氏となれば大変です。現実では「あれ?」と思いスルーしてしまったことでも、夢の中ではDV気質がハッキリ現れたよう。無意識に彼氏のDV気質に気づいていたのでしょうね。早めに気づけてよかったです。

最後に

彼女たちは彼氏に振られる夢を見たことで、心に何かしらの変化を受けたようですね。彼氏に振られる夢は、彼氏とのことを改めて考える良い機会になるでしょう。あなたは彼氏に振られた夢を見たとき、どういう心の変化が起こると思いますか?

Written by 神之れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…