男性は女性の、どんなしぐさや言動に色気を感じるの!?

男性を振り向かせる最後の決め手は「色気」だとよく聞きます。どんなに性格の相性が良くても、色気がなければ恋人関係には発展せず親友止まり。「そんなの絶対いや~! 」という方必見です。男性は女性のどんなしぐさや言動に色気を感じるの!? この点についてリサーチしてまとめてみました。

Shot of a gorgeous young woman in pajamas lying on a bed

ふわりと漂ういい匂い

男性は匂いに弱い! は、もはや有名な話です。しかも、香水などのはっきりとした匂いよりも、ふわりと漂う程度のナチュラルな匂いが好きです。柔軟剤の匂いやヘアーコロンの匂いなどがベスト。ロングヘアの方は、少量の香水を毛先に軽くつけてみるのもおススメ。髪をかきあげた時などに彼の元へふわりと届くでしょう。あとは、オーガニック系のアロマオイルをハンカチなどにたらすのも良いかも。バッグからほんのり香る感じが色っぽい。

体のクビレをちら見せ

男性は女性の華奢な部分を見て色気を感じるのだとか。1番分りやすいのはウエストのクビレですよね。ラインのはっきりした服装ならば目立ちます。ウエストに自信がなくても大丈夫! セーターの袖をまくった時に見える華奢な手首や、ジーンズの裾からちらりと見える細い足首など、手首や足首も女性らしさと色気を演出出来る部位なのだとか。この場合、全部堂々と出すよりも、ちらりと見える程度が効果的みたいですね。

酔っぱらった時の目

あんまりお酒が強くない女性が酔っぱらった時の、とろりとした目。分りますか? (笑)どうやらあの目は、男性からしたらすごく色気を感じるのだそうです。そう言う時って話し方もめちゃくちゃナチュラルになっている気がしますから、いい雰囲気になりやすいですよね。ただ、間違っちゃいけないのは、「目が据わる」と「とろりとした目」が違うと言う点です。目が据わったらいけません。それはね、完全に酔っぱらいになっているということですから(笑)

ファッションは透け感

男性が女性に色気を感じるファッションと言えば透け感。レースのものは間違いないでしょう。あとは、シースルーのものや、最近はあれですよね、薄手のセーターの下をわざと見せブラ1枚っていう人もいますからね。先日、友人が、薄手の黒のセーターに、黒の見せブラなファッションをしていましたが、とてもかっこよくセクシーでした。もし、そのファッションを試すなら、ボトムはデニムなどでボーイッシュにまとめると良いかも。その方がよりトップスの色気が際立ちます。

普段とは「違う」という演出

男性はギャップが好きな生き物。「普段は地味なのに脱ぐと超セクシー」だったり、「普段は無口でお固いイメージなのにお酒を飲んだら気さくな人だった」など、男性心をくすぐるギャップがたくさんあります。そして、それを色気につなげるならやはりファッションやヘアメイクでしょう。
「会社では髪はいつも後ろできっちりしばっているのに、プライベートで会うとさらさらのロングヘアをおろしていた」や、「会社ではいつもパンツスタイルでカジュアルなのに、プライベートで会ったら女性らしいフォーマルなワンピースを着ていた」などなど。普段とは違う自分を演出してみてください。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 色気ってなんかそもそもの体型とかそういうものなんじゃないの? って思っていたけれど、今回の内容ならばそんなの関係なくできそうですよね! 気になる彼とのデート日、是非どれか試してみてください。

Written by ヒナタ