これが出来たらいい女!男子の自尊心を満足させるテクニック

これが出来たらいい女

男子は周りの人間から常に『認められたい』と思うもの。
特に、女性から認めてもらえることを自分のステータスだと感じます。
では実際に、男子の自尊心を満足させることが出来るのはどのようなときなのでしょうか。
そのテクニックをご紹介いたします。

自慢話を聞く

男子は自分の話や自慢話をして褒められるのが大好き。
「こんなことがあって、このとき俺はこうしたんだ」というような話は、イヤな顔をせずに一生懸命聞いてあげましょう。
さらに、自慢話を褒めてあげることで、彼の自尊心を満足させることが出来ます。
褒められた彼は嬉しくなり、これからも色々な話をしてくれるようになるでしょう。
「すごいね」、「えらいね」、「物知りだね」など、素直な気持ちで褒めてあげることが大切で

オーバーリアクションで彼を持ち上げる

困った時に助けてくれた、なにかプレゼントをもらったなど、彼があなたに対してなにかをしてくれたときには、ちょっと大げさだと思うぐらい喜ぶのが理想的。

女子と男子では可愛いと感じるものが違うので、見当違いのプレゼントをされる場合もありますが、そんなときもオーバーリアクションで喜んであげましょう。
女性用のプレゼントを選んでるときの彼は、あなたに喜んでもらえるかどうか、不安な気持ちでいっぱいだったはず。
だからこそ、選んだプレゼントを前に、思い切り喜んでるのあなたを見ると、『俺のしたことで彼女が喜んだ』という自信から、モチベーションがあがるのですね。
内心、『なんでこれを選んだの?』と思った場合でも、彼の好意に対して素直に喜ぶのが1番ですよ。

頼り上手になる

人に頼るのが苦手な女性は多く存在しますが、たまには男子を頼ることで彼のモチベーションを上げることが出来ますよ。

誰しも得手不得手があるので何でもかんでも頼るのは良くないですが、高いところにあるものを取ってもらう、力がなくて開けられないフタを開けてもらうなど、誰にでも出来るようなことをお願いするだけでも、自尊心を満足させるには十分効果的!

男子の“男らしくいたい”という気持ちをくすぐり、頼り上手な女子になりましょう。

褒めすぎてしまうと…

男子の自尊心を満足させるには、基本的に“褒める”、“頼る”をしておけばOK!と思ってしまうかもしれません。
しかし、あまり褒め過ぎてしまうと、『俺は出来るから大丈夫』など、自分を過信してしまう場合があります。
さらに、もともとプライドの高い男子だった場合、褒め過ぎることで相手を見下すような人間になってしまうこともあるのです。
そうならないためにも、彼があなたの話を素直に聞く褒め方を研究しておく必要がありそうですね。

いかがでしたか?

彼が今『なにを言って欲しいのか』というのを汲み取ってあげることで、彼の自尊心を簡単に満足させることが出来ます。
しかし、彼を持ち上げることばかりしていては彼の向上心が失われてしまう可能性もあるので要注意!
何事もさりげなく、やり過ぎずが重要です。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…