彼が元カノの話をする本当の理由って?

 

あなたの彼は元カノの話をしますか?
今までどんな人と付き合っていたが、何人と交際したか知っていますか?
聞きたい人も聞きたくない人もいると思いますが、彼はどんな理由で元カノの話をしてくるのか…
心の中を覗いてみましょう…


http://weheartit.com/postcard/Z1Zybf52

自慢したいから

「俺は今までこんなにモテてたんだぜ!」
「こんな女と付き合ってたんだぜ!」なんてくだらない見栄。
彼女にいいところを見せたいのかもしれませんが全く逆効果。
ちっぽけなプライドってやつですね。
本当にモテる人はこんな自慢はしません。放置しましょう。

元カノを見習って欲しい

「元カノは料理上手かったよ」
「元カノはもっとこうだったからお前もこうしたら?」なんて比較してくる男性も中にはいます。
比較して褒められるならまだしも、見習うようになんて余計なお世話!
恋愛において元恋人と比べるのは男女共にやってはいけません!

ヤキモチを妬かせたい

「彼女が全然ヤキモチ妬かないから不安」
「俺は元カレに妬くから、彼女にも元カノに妬いて欲しい」
こんな女性的な考えの男性も少なくはない!?

真剣交際で安心・信頼しているから

「本気だからこそ、自分がどういう恋愛をしてきたか知って欲しい」
「昔の恋人の話くらいで自分たちの関係は揺るがない」
なんて素敵な理由で心を開いて話してくれる男性も♡
彼がこんな理由から話してくれているなら、無駄にヤキモチを妬かず、こちらも真剣に耳を傾けて理解してあげたいですね。

何も考えていない

「あ、ここ元カノと来たことある」
「あ、それ元カノも同じこと言ってた」
男性には多い、思ったから言っちゃっただけ…のパターン。
付き合った人数が少なければ少ないほど、元カノの印象が強くついうっかり言ってしまう様子。


http://weheartit.com/postcard/U1W4bV92

どんな理由であっても気持ちのいい話では無いかもしれませんが…
大切なのは今、お互いが誰といたいか♡
あなたの彼はどうですか?