男性に「こいつ普通じゃないな……」と怯えられる女性の特徴4つ

出会った男性とイイ雰囲気にはなるけど、なかなか交際に発展しない。連絡先を交換したのに、なぜかデートのお誘いが来ない。コレといった失態はないのに、どうしていつもうまくいかないの……と頭を悩ませている女性は少なくないのでは?

今回はそんな女性たちのために、男性たちの本音を大暴露! 彼らが「こいつ普通じゃないな」とこっそり恋愛対象から外す女性の特徴をピックアップしてみましたよ。

1211mook

1:声がデカすぎる

「普通に話しをしているだけなのに、やたら声がデカい女っているよね。下品な感じがしてちょっと無理…っていう男性は多いんじゃないかな?」(29歳/IT)

特に声を張るシーンでもないのに、やたらと声のボリュームの大きな女性は、それだけで男性から敬遠される傾向があるので要注意!「下品な感じ」「一緒にいて恥ずかしい」「あのときもうるさそうで嫌だ」など、かなり厳しい意見が目立ちました。
「もしかして、私のことかも?」と心当たりのある女性は、気になる男性の前では囁くような小さな声で話すように心がけてみて。きっと男ウケがぐっとよくなるはずですよ。

2:細かすぎる

「ご飯を食べる時間とか、何時にこの店を出るとか、デートのときに決める必要あるのかな? 細かすぎてゾッとする瞬間がある」(27歳/メーカー)

待ち合わせ時間や目的地だけでなく、ランチの場所、購入するモノ、トイレの場所まで確認しておかないと不安になるタイプではありませんか? 几帳面な女性は将来のお嫁さん候補に選ばれる傾向がありますが、息が詰まるほど細かいのはちょっと……と男性からは切実な本音がポロリ。女性らしさをアピールするのもイイですが、ずっと一緒にいたいと思わせるには、男性に“居心地の良さ”を実感させる必要があります。もう少し肩の力を抜いて、お付き合いしてみてはいかがですか?

3:恋愛依存すぎる

「好きって気持ちは嬉しいけど、あまりにも恋愛に依存している女性はちょっと付き合いきれない」(29歳/公務員)

恋人からの連絡が来ないと、モヤモヤした気持ちになるのは当然のこと。でも、そこで「何してるの?」「どこにいるの?」「誰と一緒なの?」と質問攻めしてはいけません。男性にストーカーっぽくて怖い……と敬遠されてしまいますよ。異性意外に夢中になれることがないと、どうしても恋愛依存気味になってしまいます。料理やスポーツ、音楽など、あなたが熱中できる趣味を見つけてみて。

4:美人すぎる

「モデルみたいなスラッとした体型と女優顔負けの美人顔。間違って落とせたとしても遊ばれて終わりそうだから、簡単には近づけない」(28歳/金融)

ブスにはときめかないけど、美人も受け付けないなんて、一体どうしたらいいの……? そんな声が聞こえてきそうですね。でも、逆の立場を思い浮かべてみてください。誰もが羨むイケメンの男性が目の前にいても、緊張してうまくアプローチできませんよね。「美人はムリ!」という意見はその気持ちとまったく同じです。告白しても断られるのがオチ……だと思うと、近づく気もなくしてしまうといいます。プライドの高い男性ほど失敗を恐れる傾向があるので、お付き合いを考えているなら、あなたの方からアプローチするのが成功への秘訣となりそうですよ。

おわりに

いかがでしたか? 気になる異性に「あの子、ちょっと怖い」と怯えられたらアウトです。少しでも心当たりのある女性は、素敵な恋愛をするために今すぐ言動を改めましょう。

Written by mook

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…