好き過ぎて苦しい……! そんな時に試したいこと

彼が大好き過ぎて、逆にあなたの心がとても苦しくなってしまった時に試してみたいことを今回はお伝えします。

1211l%e7%a5%9e%e5%b4%8e

1.彼への気持ちを日記に綴る

門外不出のあなただけの恋の日記帳を作って彼への想いを赤裸々に綴ってみましょう。気持ちを書き出すことで心が軽くなってきます。また、頭も使いますので長時間考えると自然と疲れてきますから、適度に燃え盛った恋の炎を弱めることができます。苦しくなるたびに新しいページに書き出していきましょう。後で読み返す必要はなく、恋でいっぱいになった心のガス抜きをする手段として、日記帳をぜひ活用してみましょう。特に決まったフォーマットにしなくても、白紙の日記帳に書きたいようにあなたの想いを綴るようにしましょう。気楽に取り組むことが初めの一歩です。

2.運動する

もんもんと家の中に閉じこもって彼のことだけを考えている状態になってきたら危険信号です。スポーツジムなどに出かけて思いっきり身体を動かし汗をかきましょう。ぐるぐると頭の中で彼のことを考えていると苦しさが増しますので、身体を動かすことで適度に心と身体のバランスを取っていくことが大切になります。できれば、1人ではなく、団体でできるエアロビックスやダンスなどあなた1人で考える時間があまり無いものに取り組みましょう。

3.歌を熱唱する

1人ではなくたくさんの人とカラオケに行ってみましょう。歌うのがあまり好きではない方は友達の歌を聞きながら盛り上がってみましょう。心のガス抜きの手段としてはとても効果的です。わいわい盛り上がり彼のことを考える時間を少なくしていくことがポイントになります。世界は彼とあなただけで回っているわけではありませんので、その現実世界にあなたを戻していくことが心を軽くしていくのに効果的です。カラオケでなくとも友人たちとわいわい女子会をしていろいろなお話をするというのもとても良いと思います。

4.彼との連絡頻度を決める

朝におはよう、昼に元気、夜おやすみの3回は必ずメールをする、それ以外は彼からの連絡は見ない、といったようにあなたの中で彼との連絡のルールを決めましょう。何時から何時までは彼のことに集中するという「彼への集中タイム」を設定しても良いです。とにかく四六時中携帯で彼からの連絡をまったり、彼とのやりとりを見たりすることは禁止しましょう。メリハリを付けることで、あなたの心のバランスも戻ってきます。苦しくしているのはあなた自身なので、あなた自身が少しずつ心を軽くする行動をとっていかないといつまでたっても苦しいままになってしまいます。今回お伝えしたヒントを参考に1つでも始めてみましょう。そして、恋は双方向、相手をコントロールすることはできないという現実を再度思い出しましょう。

いかがでしたか?
恋は長期戦、心が疲弊してしまわないようにうまくバランスを取りながら彼との恋愛の成功に向けて歩んで行きましょう。

written by 神崎志乃