「お金も時間もない男」が浮気をする理由と暴き方

付き合っているうえで、一番心配なのは彼の浮気。

しかし「彼氏、時間もないしお金もないし、そんなことしないもん」と思っていたら……ということも。

浮気しやすい男性は外見や雰囲気、お金や時間の有無で決められません。

時間やお金があっても浮気しない人はいるので、元から持っている資質か、心がけ次第なのかもしれませんね。
今回は、状況的に厳しいはずなのに隙を見て浮気していた理由と、その痕跡の見つけ方を探ります。

■時間がなくても…!

忙しくても浮気をする人はするので、「時間がないから浮気しない」とは一概に言えません。

ただの忙しいアピールをしていることも多いです。

また、本当に多忙でもその中で会える範囲内での女性と浮気することも。

仕事でペアを組んでいる女性やビジネスパートナー、同じチーム内の女性などです。

多忙ですから、メールやLINE、電話がコミュニケーションツール。

それで十分に仲を深めておき、スキマ時間に一目散にかけつけるのです。

元気で活動的な男性に多いです。

また、睡眠時間や生活の時間を削って会いに行くこともありますが、いずれにしてもテンションと持続力は短期的なものですから、長続きはしないよう。

■浮気の痕跡

時間がない分、メールやLINEでコミュニケーションを取るので、携帯をフルに使っているかどうかをチェックします。

■お金がなくても…

中には浮気相手の女性が「お金を出すから付き合って」と言ってくることがあります。

お金がらみはすぐフラれることが多いですが、イケメンなら続いてしまうかも。

まさかと思ってしまいますが、「彼にかけたお金は愛情で返してもらう」という考えはわりとあるようです。

好きになってしまえば思考能力も低下するので、こう考えるのは無理もないかも。

イケメンで魅力的、放っておけないタイプの男性に対して、このパターンが多いようです。

■浮気の痕跡

お金がないのに出歩いている、頻繁にどこかに行っている。

給料日前なのに出かけているなど。

見たことのないものを持っているかどうかもチェックです。

それはプレゼントかもしれません。

■彼女が怖くても…!

「私のことを怖がってるから」「いつも釘を刺しているので大丈夫」と安心してしまいます。

しかし“彼女に頭が上がらない控えめな男”という、単なる彼のポーズの場合も。

「彼女が怖い」と言っている男性は、彼女を立てているように思えるので、なんとなくいい人に見えたりします。

また、女性が目の前に来ると目が奪われて彼女の存在を忘れてしまう場合も。

彼女のことを思い出して我に返っても、「土下座して全力で謝れば大丈夫」と軽い考えで終わります。

これは「彼女はああ見えても、自分にぞっこんだから許してくれる」が、心の底に隠れているのです。

女性も、尻に敷く恋人は気分のいいものなので、またもと通り。

基本的に彼女に頭が上がらない男性ですが、目の前にいないと、つい……というタイプでしょうね。

■浮気の痕跡

とにかく、彼女が怖いのでバレないように気遣っています。

浮気を優先して彼女とだんだん疎遠に……ということもありません。

そのため、浮気は知らないうちに終わっていることも。

とにかくバレたら困るので彼女最優先、浮気相手は二の次です。

ただ、携帯を持ち歩いていたら怪しさ度はマックス。

怖い彼女の前に無防備に置いておけないので、つねに肌身離さずなのでしょう。

お金もなく時間もなく彼女も怖いのなら、ほとんどの男性は浮気をしません。

しかし、例外もあります。

こんな究極の状況なのに、それでも浮気したい理由は、やはり「男としていろんな女を獲得したい」本能のせい。

スタミナがあって、多忙が誇りで、周囲にたくさんの女性がいて、深く考えない短絡的思考の男性は注意ですね。

つまりこの逆なら大丈夫。

おとなしく、消極的で、多忙だと邪念が浮かんでこない男性。

しかもリスクが瞬時に浮かび、回避するタイプなら、なお安心かもしれませんね。

そこまでではなくても、浮気のリスクを分かっている人が一番安心でしょう。