初デートで映画に行くと、出会った男性の本心を見極められる!?

君の名はが大ヒットしていますね。映画は初デートには効果的なのかについて今回は考えてみたいと思います。

1.不慣れな彼の場合は事前のサポートを

映画館は人気のものであればあるほど、当日券は並びますし席も後ろになってしまったりします。彼がデートになれていないとせっかく行ったのにずっと並んで後ろの席で観るという事態にもなりかねません……。ネットで予約できる映画館で観るようにするなどあなたからある程度誘導してあげましょう。また近くのカフェや食事場所もあなたができれば事前に調べて「行ってみたい」とメッセージを投げてあげれば、男性はかなり気持ちに余裕を持ったデートができるようになります。観たい映画もできればあなたから指定してあげましょう。

2.悲しくなる映画は避ける

感動して心がすっきりする、アクションやサスペンス、人によってはホラーでドキドキしながら彼と映画を楽しみたいという方もいると思います。あなたと彼の中で好きなジャンルで高いものをできれば初デートでは観に行くようにしましょう。悲しいエンディングで終わってしまう映画はテンションが双方下がってしまいますので、避けましょう。「悲しい」=「あなたとのデート」と印象を彼の心に条件付けてしまうことになりがちです。また、人は余韻に浸りたい生き物なので、すぐにハイテンションで笑顔にはなれないので、初デートで悲しい映画を観る時はその後はすぐ解散にしておきましょう。

3.NG男子を見極めよう

特に下心がある男性に多いですが、薄暗いといろいろボディタッチをしてきます。その時点でアウトの判定をしても良いと思います。あなたとしては、映画に集中できずにそのデートは終わってしまうかもしれませんが、普通のカフェなどのデートに比べて男性の下心が見抜きやすくなりますので、ちょっとあやしいなと思ったら、その男性とは初デートで映画を選択し、見極めるというのはありだと思います。映画は時間が来れば映画館を出なくてはならないので、その時点で退散すれば良いのです。

4.いろいろなことが分かる

映画デートは先に述べた男性の下心以外にもいろいろなことが実は分かります。彼の段取り力や時間管理の能力も分かってしまいます。そして、映画を観た後あなたと、どういう会話を盛り上げるのかというコミュニケーション能力も見抜けます。映画デートをしっかり計画してできない男性はおそらく仕事もあまりできないのではないかなと……。行き当たりばったりのデートのような柔軟性はないもののデートのストーリーをちゃんと考えてあなたと接してくれているのか、あなたへの好意を判断するにはとても良いデートではないかと思います。

いかがでしたか?

あなたと彼との出会い方やこれまで友人だったが恋人になったといった関係性の深さにもよりますが、初デートで映画に行く際は今回のヒントをぜひ参考似してみてくださいね。

written by 神崎志乃

溺愛される女性との違いはコレ…男性を沼らせる女性の特徴5つ ▶