彼女がいるのに「思わせぶり」をする男性の心理とは

 

浮気、不倫が話題にあがる昨今ですが、ちゃんと彼女がいるのに、周囲の女性に思わせぶりな態度をとる男性がいます。近づいてくるたびに惑わせる男性と接していると、何かと疲れてしまいますよね。今回は、彼女がいるのに、他の女性に思わせぶりな態度をとる男性心理をご紹介します。
別れを考えるイメージ

彼女と別れるキッカケがほしい!

彼女と別れたいけれど、対処に困り果てて他の女性に走るタイプ。彼女との話し合いを拒んでダラダラ関係を続けていたり、別れ話をしても彼女がなかなか話を呑んでくれなかったりしている場合が多く、何でもいいから別れるきっかけを探している男性です。 そんな時に「他に好きな女性ができた」と言う理由は、別れには好都合です。短い恋で終わってしまうにせよ、長く付き合うにせよ、元カノからの逆恨みには気を付けたいところ。他の女性がきっかけで別れた場合、怒りの矛先は同じ女性にいきがちなので、注意が必要です。

彼女を嫉妬させたい!

意外にも多いこのタイプで注意したいのは、目的が「彼女の気を引くため」ということ。彼女が冷たい、もしくは浮気された腹いせなど、彼女を嫉妬させたくてあなたを利用しようとしているに過ぎません。 そもそも、彼女を嫉妬させるために他の女性を利用しようとするのは、彼女にもあなたにも誠意のない男性。あなただけでなく、周囲の女性に対しても同じように失礼な振る舞いをしていると、しっかり認識しておくべきでしょう。 女好きのイメージ

たくさんの女性にモテたい!

一見、魅力的に思えるような男性に多いのがこの「オンナ好き」タイプ。しかし、これがオスの本能。本来オオカミやゴリラのように、1匹のオスに対して複数のメスが群がるもの。複数の女性に思われたい、というのは非常に生理的な欲求なのです。 しかし、このタイプの男性は女性を男性のステータスやアクセサリーと考える傾向があり、自己中心的で顕示欲が強いようです。もしあなたが本命になったとしても、その後も彼の「モテたい」欲求はそう簡単に収まらない可能性が高いでしょう。

浮気?それとも本気?

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性のタイプは様々。果たしてあなたに対して本気なのか、ただの浮気心なのかを見抜くことが最も大切です。 あなたが傷つくだけの恋愛になってしまったり、思わないところであなたが加害者になったりしてしまわないように、彼の気持ちをしっかり見極めてくださいね。 Photo by fotolia