O型女子の「彼に嫌われる性格」とその対処法

おおらかな性格ゆえ、年齢を問わず誰からも好かれるといわれているO型女子。おおざっぱゆえ、姉御肌のように誤解されちゃって慕われることもあるといわれているO型女子。そんなO型女子のヤバい性格と、その改善法について、今回はお届けしたいと思います。

1215-13001

1.雰囲気が壊れそうだからホンネを隠さなくっちゃ!

たとえばB型女子は、わりとホンネをしれっと言う傾向にあるとされています。対してO型女子は、場の雰囲気が壊れるくらいなら、ホンネを隠してニコニコしておこう……と考える傾向も。そういうO型女子を見て、周囲の人は「この子、なにを考えているのかわからない」と思い、「もしかして媚びを売ってるの?」とか「八方美人?」と解釈してしまうことも。

●解決法
O型女子のこういう性格に対する解決法は、普通は「もっとホンネを言うようにしましょう」とか「場の空気を読みすぎないようにしましょう」というものではないかと思います。
でも、そういう性格って、基本的にはなおりません。O型女子はO型女子として生きていくしかないのです。さもなくば、体内の血液をすべて入れ替えますか? 無理ですよね。

では、どうするのか?
「これだけは譲れない」という、生きるうえでのこだわりのようなものを1つ持ってみてはいかがでしょうか。わかりやすい例を挙げるなら、あるスポーツ選手の奥さんは、旦那の体調管理をしっかりして、旦那が最高の成績をおさめることが、まず人生最大の目標であり、それだけは譲れない……こんなふうに生きていたりもします。譲れないものを1つ持つと、場の空気を読みすぎることがなくなるのです。

2.外面(そとづら)がいいわりに身内には厳しい

外面がいいというのも、O型女子の特徴であるとされています。ゆえに交友関係が広く、結婚前も結婚後も、交際費がかさんで思うように貯金ができなく、彼氏や旦那の反感をかうことも!

●解決法
パートナーだって「おれの彼女はO型か……ということは外面がよくて、おうちに帰ってきたらおれに冷たくてもしかたないか」とあきらめてくれることもあります。そこを狙うしかありません。
パートナーがあきらめてくれたらラッキーです。というか、あきらめるまで、あなたが外面をよくすればいいのです。

3.短気

O型女子はじつは短気だともいわれています。外面がいいので、ニコニコしていても、腹の中で「こいつと友だち関係を続けるのも、今日で最後かな」なんてことを平気で考えていたり……。彼との関係なんて、言わずもがなでしょう。短気な女子が好きな男子って、あまりいないですよね。

●解決法
これは「短気によって、自分がどれほどの損害をこうむるのか」を知っておくといいのではないでしょうか。短気が原因で、すごく大切な友だちをなくしたとか、すごく大切な彼に誤解されているまま振られたとか……こういう痛い経験をすることで、血液型によらず人は、「どこまで短気だと損をするのか」を知るにいたります。知れば、自然と気が長くなります。

いかがでしょうか。

たとえば情熱的だとか、彼氏に一途だとか、O型女子のいい面もたくさんあります。O型女子に限らずどんな血液型の女子も、基本は「いいところを伸ばし、よくない部分はしかたないとあきらめる」ことが大切です。
つまり、本文にも書いたように「O型女子は、生涯、O型女子として生きるしかない」わけです。がんばってO型女子としての生涯をまっとうしてください。

Written by ひとみしょう