男性が選ぶ「思わずプロポーズしたくなる」結婚願望の可愛い伝え方❤︎

「ねぇそろそろ結婚したいんだけど」「てゆうかプロポーズまだ?!」なんて彼女につめよられてギョッとしたことのある男性多いみたいなんです。彼が引いちゃうときがあるんですよね…。じゃあどう伝えればいいの?!男性が選ぶ「思わずプロポーズしたくなる」結婚願望の可愛い伝え方まとめました❤︎


引用元

*「○○くんと結婚したいなぁ」

喧嘩中とラブラブタイムのときはあえて避けるのがポイントです。普通のなんでもないときにすると真剣な真面目な話だと理解してもらえます❤︎「ただ結婚したい、だけだと誰でもいいのかと思う」みたいだから彼と結婚したい理由をたくさんあげるのが大事ですよ!これは男性からは嬉しいとゆう意見が多いんです。

*「あったかい家庭を早く持ちたい」

彼女がどんな家庭にしたいのかって彼も気になっています。それがそのまま彼女との家庭のイメージに繋がるからここはどんな家庭にしたいかをしっかりアピールしてみて❤︎「あったかい」はイメージしやすいし彼が好感を持ってくれるんですね❤︎

*「○歳までに結婚するのが夢なの」

結婚ってある程度条件も大事…。とゆうことで彼がもしかしたら結婚する気ないかもしれない可能性をチェック!「○歳までに結婚」を彼に伝えないとあとあと食い違っちゃうかも。可愛く、でもはっきり伝えるのが◎

*「子どもが欲しいから早く結婚したいな」

子どもが欲しいからとゆうのも明確な理由の1つですよね❤︎男性は子どもは早く産んだほうがいいってあまり知らなかったり深く考えていない人が多いんです。彼にプロポーズさせるキッカケの1つにはなるかも❤︎子ども好きもアピールできちゃいます。

*「私と結婚した方がメリット多いよ〜?」

自分を可愛くプレゼンしちゃいましょう。健気に自分と結婚するとこんないいことがあるとゆうメリットを嬉しそうに話す彼女を可愛いと思うんだとか❤︎冗談っぽく聞こえるから重くならなくて◎

*「次は3人で来られるといいね」

思い出の場所やテーマパークに行ったときに言われると「?」となるけど「次は結婚して子どもと3人でか!」と気づくとキュンとするらしいんです❤︎コレは好評です。


引用元

リアルな男性の意見は見逃せませんよね。彼が結婚後の生活をリアルにシミュレーションできるような結婚願望の伝え方が正解❤︎ぜひ参考にしてみてくださいね!

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…