【モテる女の鉄則!】気の利く女性になるための3つの心得

モテる条件としてよくあげられるのが、気の利いた女性。むしろ、気の利く女性を嫌いという男性はいないのではないでしょうか。つまり、気の利く女性になってしまえばモテる! ということになりますね。

今回は、そんな気の利く女性になるための3カ条をご紹介していきます! もし気になる彼に好かれたいと思うのなら、手っ取り早く気の利く女性になってみませんか?

Portrait of charming smiling girl

心得1 :自分がされたらうれしいことをする

自分がされてうれしいことを相手にするのは、当たり前のようではありますが意外に難しいことです。なぜなら、一瞬の出来事に対して、きっとこうされたら嬉しいと思う行動を実行するのはなかなか難しいから。でも、単純に考えれば自分がされてうれしいことは、相手もうれしいということになります。なので、どんなときでも自分のうれしいことを出来るよう準備しておきましょう。

たとえば、飲み会に行く、水族館デートに行くなど行き先や起こりそうなことが想像できるなら、こんな場面ではこんなことをされたらうれしいとあらかじめイメージしておきます。こうすれば、イメージした行動が実行しやすくなりますよ。
相手がうれしいと感じた行動は”気の利く女性”という印象を与えてくれます。こんなとき、自分ならどうされたいかな? という想像力は、あなたを気の利く女性に近づける力となるのです。

心得2 :空気を読む

気の利く女性はだいたい空気が読めます。たとえ、気の利いた行動でも「今はそんな場面じゃないでしょ!」というときにしてしまったら、なんの意味もありませんよね。そのため、その場の空気を読むのはとても大切。むしろ、空気の読める人は自然に気の利いた行動ができるというわけなのです。

空気を読むのが苦手な人は第三者となってみましょう。まずは発言も行動もせず、様子を見てみるとその場の空気が読めてきます。そして、今はこの行動をするべきではないと判断するのです。空気を読んでこそ、気の利いた行動が効果を表します。

心得3 :彼の反応がよかった行動を覚えておく

次も彼に喜んでもらうために、この行動は彼がうれしそうだったと彼の反応をチェックしておきましょう! 気の利いた行動をしていく中で、自分がされたらうれしいと思っていた行動も彼にとっては微妙に感じる場合もあります。これは気の利いた女性と思われる! と思った行動が彼と相性が合わなかったら意味がありませんよね。

せっかくなら彼にとっての気の利いた女性になれなければ! そのためにも、彼の反応がよかった行動を覚え、また実行していきましょう。その行動を続けて行けば、きっと彼は「〇〇ちゃんのこういうところが素敵だな」と思ってくれるでしょう。

まとめ

あなたは気の利く女性になるための行動、マスターできましたか? 気の利く女性はいつでも、自分本位では行動しません。相手のことを第一に考え、ときには自分が損をするなんて場面もあるでしょう。でも、気の利く女性は絶対に男性にモテます! さあ、あなたも気になる彼に好かれるために、気の利く女性になれるよう目指してみてくださいね!

Written by h103