絶対許せない……? 彼女が浮気したときに男性が思うこと

彼氏という大切な存在がいながら、ちょっと魔が差して他の男性と関係を持ってしまった。そんな出来心から、浮気を繰り返す女性は少なくありません。「寂しかったから」「酔った勢いで」「彼氏とマンネリ化していたから」

たとえどんな理由があったとしても、一般的に浮気は許される行為ではありません。でも、彼女を心から愛する男性は、意外と寛容なのかも……!? そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「浮気された彼女に謝られたらどうするか」を徹底リサーチしてみました。

cheating spouse coming home in wrong moment  and see unfaithfulness woman

1回の浮気は許す

「どんなことがあってもやっぱり好きだと思う。もちろん他の男に抱かれたと思うとイラッとするし、裏切られたショックは隠せないだろうけどね」(27歳/金融)

「最終的に自分のところに戻ってきてくれたと思えば、心が落ち着く。次にやったらどうするかきちんと約束させてから許す」(29歳/IT)

なんと10人中4人の男性が「浮気は許す」と回答。大好きな彼女だから、「1回だけなら」「条件付きなら」という意見が目立ちました。でも、どんなに心の広い男性でも、次の浮気は絶対にスルーできません。調子に乗った振る舞いや、軽々しい口約束には十分ご注意を……。

自分にも非があると反省する

「寂しい想いをさせてしまった自分にも原因があると思う」(30歳/公務員)

「浮気をしてしまうのは、俺との付き合いに満足していないからでしょ? 裏切り行為よりも、そっちの方がショック」(29歳/建築)

浮気を許すと回答した男性の中には、「自分にも非がある」「彼女だけの責任ではない」という、ちょっとビックリな意見が……! もう、こんな思いやりのある言葉をかけてもらえる男性を逃したら、一生後悔するかも!? カレと連れ添う覚悟を決めるべきかもしれませんね。

浮気は絶対に許さない

「1度でも浮気されると、もう信用できなくなる。きっと今回許したとしても、また繰り返すと思うからきっぱり別れる」(22歳/学生)

「裏切られたことに対する怒りがおさまらなくて、きっと許せないと思う」(25歳/メーカー)

寛容な男性が増えてきたとはいえ、やっぱり「浮気は絶対に許せない」と断言する男性が大多数。誰よりも愛する彼女だからこそ、裏切られたときのショックは大きいようですね。でも、逆の立場を考えたら「もう信用できない」「2度と顔を見たくない」という理由も納得できますよね。大切な人を失いたくなければ、浮気なんてしないのが1番です。

おわりに

真面目な男性ほど、浮気をするような女性とは「もう一緒にいられない」と思う傾向があるようです。あなたが本当に失いたくない相手なら、“1回だけ”なんて軽い気持ちで異性と向き合うのは、絶対にやめましょう。

Written by mook