かっこいい彼氏は釣り合わない? イケメンとふつう女子の交際方法

かっこいい彼氏をお持ちの女子にお話をうかがっていると、「彼氏がかっこよすぎるから、ふつうのルックスのわたしとの釣り合いが悪い……さて、どうすればいいのでしょうか」というようなお悩みを、ときどき耳にします。今回は、男性心理をもとに「イケメンとふつうの女子の交際方法」について見ていきたいと思います。

A cropped studio portrait of a dapper young man with a beautiful girl on his arm

イケメンは「あえて」ふつうの女子と交際している

まず知っておきたいのは、イケメンはあえてふつうのルックスの女子と交際している、ということです。イケメンは、あなたに出会うまで、かなりモテてきました。モテる男子が知っているのは、女子(主に美女)のエグさです。

なんとしてもイケメンとつきあいたいと思っている女子が、どのようにして、ライバルであるほかの女子を蹴落としていたのか……知っています。イケメンとなんとしてもエッチしたいと思っている女子が、どんなズルい手を使って、イケメンのパンツを脱がしたのかも、知っています。

そういう女子のエグいところを知っているからこそ、あえてふつうのルックスの女子を選んでいるのです。まずはこの基本をしっかりと頭に叩き込んでください。

ホントは「ホッとしたい」と思っているのがイケメン

イケメンは、かなりの確率で美女とつきあったことがあります。美女とつきあったイケメンは、当然のように、彼女の浮気の心配をするハメになります。あるいは美女の浮かれている性格に振り回されてきました。

高校生の頃から美女とつきあってきたイケメンの中には、美女はさっさと指定校推薦で大学に進学したものの、美女に振り回されてきたイケメンは3浪しちゃった……という人もいます。つまり、恋のはじまりがどうであれ、イケメンが彼女を選んだのではなく、イケメンは美女に選ばれた、ということ。

そしてふつうは、選ぶほうが恋の主導権を握ります。さんざん美女に振り回されてきたイケメンは、「今度こそは、おれが恋愛の主導権を握れる恋をしたい……だって3浪中の苦労を思えば……」なんてことを思っているわけです。要するに、彼女のルックスではなく「おれのことをホッとさせてくれる女子かどうか」を、イケメンは彼女に見ているのです。

あなたは多くの女子の中から選ばれた勝者です

というわけで、ごく短くまとめるなら、ふつうのルックスの女子で、イケメンとつきあっている人は「自分は多くの女子の中から選ばれた勝者である」と思っておくといいです。
たしかにイケメンはモテます。そしてイケメンに限らず多くの男子は、美人さんが好きです。でも、この「好き」というのは「街で美女とすれちがったときにかわいいと一瞬思う」というていどのことなのです。

恋愛って、街ですれちがうのとは、わけがちがいますよね。お互いの心の凸と凹が、しっくりとかみ合わないと恋愛になんかならないですよね。
ふつうのルックスの男子よりたくさんの女子を見てきたイケメンの凸と、あなたの凹がかみあったから、あなたはイケメンとつきあえているのです。そのことに誇りを持ちなさい、ということ。

最後に

いかがでしょうか。彼がイケメンだからどうしよう……と思う気持ちって、たとえば彼がお金持ちだからどうしよう……と浮かれているようなものです。つまり多くの金持ちが税金の支払いや相続のことなどで、多大な悩みを抱えている。こういう事実を知らないということ。

イケメンはイケメンなりの悩みを抱えています。あなたが見るべきは、そして包み込んであげるべきは、そこなのです。恋愛は、「見た目」ではなく「目に見えないもの」が、その原動力になっているのです。

Written by ひとみしょう