知っていれば得!?賢く男性を虜にする方法

20代の時は何もしなくてもただそこにいるだけでモテていた皆さん、アラサーになると少し自分を取り巻く状況が変わってきますよね!年齢を重ねれば、恋愛という土俵で戦うにも知恵が必要になってきます。
そこで今日は、男性に「かわいいな」と思わせるテクニックをご紹介しましょう。
男性を虜にするには、ある効果的な1つの連鎖があるのです。

「頼る」

女性から頼られたい、必要とされたいというのが男性心理です。
近年、社会進出とともに経済的な自立や精神的な余裕を得た大人女子たち。
そう、女性はどんどん強くなっているのです。
大変素晴らしいことですが、恋愛の場面では話は別。
あくまでも女性に頼られてこそ男性のエンジンはフル回転するのです。
相手の得意分野、例えば力仕事、電子機器の配線、車の運転などを頼ってみましょう。
「それ、自分で出来ます」という女性、ちょっと待ってください。
これはあくまでも男性を虜にするために、戦略的に行うことだということをお忘れなく。
そして、くれぐれも相手の許容量を越えたことを頼まないこと。
自信喪失につながり逆効果です。

「感謝する」

男性に頼って何かをしてもらったら、すかさず「ありがとう!」「すごく助かったわ」と感謝しましょう。
ここで男性はかなり気持ち良くなっているはずです。

「尊敬する」

最後はコレです。
「あなたってホントすごいよね」「頼りになるよね」の言葉はまさに魔法。
仕事で失敗して落ち込んでいても、この女性の前ではヒーローでいられるのだ、と思わせてあげましょう。
男性が喜ぶセリフでよく紹介される「こんなの初めて」もこれに分類されます。
男性は常日頃から女性の「初めて」になりたがっているので効果的なセリフですが、大人女子が連発すると人生経験が浅いと思われてしまいますので注意しましょう。

 

もしあなたが女性として少々年齢を重ねていても大丈夫!
自分を頼ってくれて、感謝、尊敬してくれる女性。
そんなかわいい存在を男性は放っておくはずないのですから。