元カレ引きずってない?新しい恋愛を始めるために必要な3つのこと

新しい恋を始めたいけど、元カレのことが忘れられない・・・。
そんな苦しみは誰もが経験することかもしれません。
でも、ちょっと意識を変えてみることで、新しい世界に飛び込んでいけるんです!

無理に忘れようとしない

元カレを忘れようとすればするほど、逆に意識してしまいます。
気持ちを無理に押さえつけると、余計に心が落ち着かなくなるんですね。
「忘れられない自分」を受け入れ、許してあげることで、穏やかな気持ちで過ごせるようになります。
すると、周りに目を向ける余裕も出てきます。

「今」に集中する

過去を振り返ってばかりでは、未来を考えることができません。
変えられない過去に苦しむより、「今」に集中してみましょう。
「今」の自分が未来を作る、と考えることができれば、日々の過ごし方も変わってきます。
毎日の暮らしをしっかり意識することで、元カレへの執着も薄くなっていくでしょう。

周りに感謝する

苦しい時に話を聞いてくれる友達や、親、気晴らしに出かける居心地の良いカフェの店員さんなど、あなたに親身になってくれる人への感謝を忘れないようにしましょう。
自分が苦しい時は、周りのことが見えなくなりがちです。
ですが、あなたを支えてくれる人たちへの感謝を忘れないことで、良い「縁」を繋いでいくことができます。
人間関係を大切にすることで、また、自分を大切にしてくれる人に出会うことができるんですね。

新しい恋愛に踏み出すことは、勇気が要ります。
そんな時に必要なのは、しっかりと毎日を生きている自分と、周りの協力です。
視線を未来に向けて幸せな恋愛をするために、上の3つを意識してみてくださいね。