こんな時には要注意!真面目な男性でも浮気する可能性が急上昇するきっかけ

20161214_e_1

男性が浮気するには、それなりのきっかけがあります。大抵のきっかけは女性の誘惑や彼女とのケンカですが、真面目な男性ならこれらの状況でも浮気することはありません。

しかし、いくら真面目な男性でも浮気してしまう、そんな危険なきっかけもあるのです。しかも、一見何でもないことが浮気を招く要因になることもあり、ここではその一例を紹介していきます。

出世する

本来なら、彼女もお祝いするくらいのおめでたい出来事です。しかし、これが原因で浮気に至ってしまうこともあります。

出世したことで男性は気が大きくなりますし、女性社員が男性をおだてる可能性もあります。そうなると、男性は調子に乗って羽目を外してしまい、ついつい女性社員と関係を結んでしまうことがあるのです。

このため、彼氏が出世した時は単にお祝いするだけでなく、浮気への警戒を一段階高めておいた方がいいでしょう。

男性の友人に彼女ができる

一見何でもない出来事ですが、これも浮気のきっかけになりえます。男性の友人に彼女ができたとして、なおかつその彼女がかわいければ男性は羨ましくなります。

この時点で、自分の彼女よりもかわいい女性に興味が出るのです。今までは自分の彼女のことしか見ていなかった男性が、親しい友人にかわいい彼女ができたことで、自分も同じようにかわいい女性と知り合いたいと思ってしまうのです。

今まで以上に他の女性に興味を持つようになるわけで、当然それは浮気する可能性が高まることを意味します。

男性の友人が浮気する

男性の友人が浮気すると、男性自身も浮気をしてしまうことがあります。友人から浮気の話を聞いても、自分の友人に真剣に注意できる男性はなかなかいません。

注意することが恥ずかしいという気持ちもあるでしょうが、何よりどうやって浮気に至ったかに興味が出るからです。

ここでマズいのは、その友人が男性に悪知恵を授けるケースです。さらに、浮気の魅力まで語ってしまうとリスクはさらに高まります。バレない方法を聞いた上に浮気の魅力を知り、しかも実際にそんな浮気を楽しんでいる友人が身近にいるわけです。

そんな状況になれば、性欲の高い男性なら多少なりとも浮気に興味を持ってしまうでしょう。

今回最も知っておいてほしいのは、男性の生活環境のささいな変化の中には、多少なりとも浮気のきっかけが眠っているということです。浮気をしない男性がいたとしても、その男性が浮気をしないのはあくまで現時点においてのことなのです。

この先、男性の周囲に今回挙げたような変化があれば、それがきっかけで浮気に走ってしまう可能性があるということを覚えておきましょう。

 

      【あわせて読みたい】