飲み会も怖くない!男女別下ネタのかわし方❤︎

 

男性は下ネタが大好きなイメージですよね。でも最近じゃ女性のほうがよく話してる?!下ネタ=タブーな話じゃなくなってきてるんです。今回はある傾向を分析しちゃいました。飲み会も怖くない!男女別下ネタのかわし方教えちゃいます❤︎

引用元

*男性の下ネタは笑いと冗談が基本

小学生の頃を思い出してみてください。男性の下ネタって実は小学生の頃からあんまり変わってないみたいなんです。男性同士で何の話をしてるのか男子会事情を調査してみても聞こえてくるのかシンプルな内容ばかり…!もっと彼女の不満や好きなコの愚痴などかと思いきや意外にそんな深い話はしないのが男性みたいなんですよね。だから下ネタも笑えるような話が基本❤︎冗談で笑い合う感じが多いからエグい話はしてないのかも。

*女性の下ネタは実体験がベース

女子会トークって漫画やドラマの話よりもリアルな話がほとんどですよね!彼氏の部屋に乗り込んだら別の女性がいたとか、彼氏が間違って浮気相手に送る内容を送ってきたとか。下ネタももちろんリアリティある内容が多いみたい。とゆうか自然にそうなっちゃうみたいなんですよね。シュールに思えるけど女性にとってはネタとして話してるわけじゃなくて相談や愚痴がほとんどだったり(笑)

*笑う&相づち&おうむ返し&ツッコみ

男性からの下ネタって分かりやすくてセクハラ?!みたいな発言も多いですよね。ここは笑って相づちが正解❤︎女子会の下ネタトークに巻き込まれたらおうむ返しテクで周りが話しやすい環境を作ってみて!話をひろってツッコむだけでも会話に参加してる感じが出せちゃいます❤︎自分の話をするのが苦手だったり抵抗ある人はぜひこれで乗り切ってください。

引用元

いかがでしたか?男性と女性ってたしかに下ネタの傾向が違うから面白いですよね❤︎ノリノリで話すのも引かれちゃうから気をつけたいところ…!飲み会が増えるこれからの時期にぜひぜひ参考にしてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡