コレぞモテ女子の基本! カラオケデートで絶対失敗しないコツ

気になるカレと過ごす初めての密室デート。交際がスタートする前に、二人の距離が急接近する“カラオケ”を利用する男女は多いのではないでしょうか?

でも、歌が上手い方ではないし、何を歌ったらいいのか迷っちゃう……。

そんな女性のために、カラオケデート前にチェックしておきたいことをまとめてみましたよ。当日「こんなはずじゃなかった……」と後悔する前に、しっかりチェックしていましょう!

1220-2001

1:出入り口付近に座って、気遣いアピール!

「飲み物を頼んだり、上着をサッとハンガーにかけてくれたり。さりげない気遣いができる女性って素敵だよね」(28歳/金融)

やっぱり男性は、ちょっぴり控えめで気遣いのできる女性が好き。出入り口付近にある電話の近くに座って、飲み物を頼んだり注文したものをカレの目の前にサーブしたり……。そんなさりげない優しさで、男性のハートを鷲掴みにしてみて!

2:カレの好きなカラオケ定番曲で盛り上がって!

「せっかく二人でカラオケに来たのに、まったく知らない曲を入れられると場がシラケる。初めてのときは、AKB48とか西野カナを歌ってほしい」(25歳/メーカー)

また付き合いの浅いカレとのカラオケで、マニアックな曲を歌ったり、失恋ソングを歌うなんて絶対にダメ! 場をシラケさせてしまうだけでなく、せっかくの恋がダメになってしまうかもしれませんよ。あなたのイメージを崩さないためにも、その場を盛り上げるカラオケ定番曲でを入れておくのが吉ですよ。

3:恥ずかしいときは「一緒に歌って!」とカレを誘う

「聞いたことはあったけど、歌えないような曲を無茶ぶりされて焦った。結果として楽しかったし、妙に盛り上がったけどね」(25歳/商社)

二人っきりでじっくり歌を聞かれるのもちょっと照れくさい。そんなときは、カレにマイクを渡してデュエットをお願いしてみてはいかがですか? 男性はこっそり女性からの無茶ぶりを期待しているといいます。緊張がほぐれて、二人の距離がぐっと近づくこと間違いなしですよ。

4:カレの歌唱力に期待しすぎない!

「決して音痴なワケじゃないけど、俺が歌っているとき彼女の顔が曇っていて、ガッカリした。女の子ってやっぱり歌が上手い男が好きなんだよね……」(28歳/建築)

男性への期待がぐっと高まっている交際前は、ちょっとしたミスに「こんなはずじゃなかった……」と幻滅してしまいますよね。音を外したり、思っていた声質と違ったり、期待ハズレの選曲だったり。初めから過度な期待をせずに臨むのが1番です。ガッカリしている顔を見られたらアウトですよ。

いかがでしたか?

今回ご紹介した4つのポイントを参考に、カラオケデートを満喫してみて! カレのハートをぐっと掴めば、交際のチャンスがぐっと高まりますよ。

Written by mook