彼氏の頭髪がヤバくなってきた……カノジョとしてできるサポートとは?

当の本人には口が裂けても言えないけれど……ぶっちゃけ、彼氏の頭髪がヤバい! そんなお悩みを抱えている女性も多いでしょう。早い人では、30代あたりから、徐々に後退していきます。また、彼氏がだいぶ年上の女性は、さらに気になっていることでしょう。彼氏の頭髪問題は、あなた自身にとっても大問題なはず! カノジョの立場からできることを考えてみましょう。

1220-5001

トリートメントよりもシャンプーのプレゼントを

実は頭髪の問題って、男性に限ったことではありません。女性も、40代が近付くにつれ、徐々に髪の毛が元気を失っていきます。来年には四十路を迎える筆者も、「早めのケアで備えておこう!」と、担当美容師さんに相談。美容師さんの指導のもと、定期的にセルフトリートメントを行なうようになってから、髪質が別人のようにバージョンアップしました。

では、彼氏にセルフトリートメントを薦めるべきなのでしょうか? 答えはノー。男性にとってセルフトリートメントは、面倒を伴う作業というイメージが強いです。セルフ用のトリートメントをプレゼントしたところで、こまめに使うとは思えません。そこでオススメなのが、上質なシャンプーのプレゼントです。任意のトリートメントに対して、シャンプーは必須のアイテム。シャンプーをしない人はいないはず。

美容院で売られているシャンプーは、ちょっとお高めですが、髪に良いこと間違いなし! 次回、美容院に行く際、彼氏へのプレゼント用として、購入してみてはいかがでしょうか。

高性能ドライヤーはマジでオススメ

美容師さんいわく、ドライヤーからダメージを受けるケースも多いようです。だからといって、彼氏に対して「ドライヤーは使わないで」と言うわけにはいかないですよね。特にこの季節、タオルドライだけだと、風邪をひいてしまう危険性があります。

そこでオススメなのが、高性能ドライヤーです。ドライヤーの価格って、本当にピンからキリで、お安いものだと1,000円程度でもゲットできます。逆に、お高いものだと20,000円超えだったりする商品も……。

ここで、「何円以上のドライヤーを!」とご提案するのは控えますが、高性能のドライヤーはやはり良いです! とはいえ、ウン万円のドライヤーをプレゼントすることに、多少なりとも躊躇の気持ちが湧くのは当然のこと。

では、あなた自身のドライヤーを高性能タイプに買い替えてみるのはどうでしょう。彼氏が泊まりにくる日だけでも、頭髪に優しいドライヤーを使ってもらうのです。高性能ドライヤーの良さが実感できれば、彼氏がお泊まりにくる回数もおのずと増え、一石二鳥ってことで。

育毛と性欲の関係性

あなたが心配するまでもなく、彼氏自身がすでに頭髪対策している場合もあります。お薬を服用していると、人によっては性欲が減退することもあるようです。彼氏がセックスを求めなくなった、以前に比べて淡泊になったなど、そこには様々な不満も生じるでしょう。

それらの不満をぶつけてしまうと、彼氏側にとっては、男性としてのプライドも傷つき、またストレスにもなります。そのストレスが、頭髪に影響を及ぼしたら本末転倒! 頭髪問題と向き合っている最中の性生活に関しては、多くを求めない方向性で。

過去、スキンヘッド男性とお付き合いしていた筆者の価値観では、「頭髪がヤバくなったら、ボウズにすればええじゃないか!」が、本音です。とはいえ、ボウスが難しいお仕事もあるでしょうから(営業職など)、彼氏の頭髪に危機を感じたら、カノジョとしてさりげなく、早めの対策に乗り出してくださいね。

Written by 菊池美佳子