男性ウケするネイルの特徴3つ

恋する女の子がネイルをするとき、まず考えるのは「彼に可愛いと思ってもらえるかな?」ということではないでしょうか。実は男ウケするネイルには、いくつかの特徴があります。ここでは、男性からの評価が高いネイルの特徴について、詳しくご紹介します。

シンプルなワンカラーネイルは男性ウケが良い!

 (523079)
 

男性たちの多くは、派手なネイルに良い印象を持っていないようです。

女の子的には可愛いと思うネイルのほとんどは、男の子から見ると“派手すぎる”みたい。
もちろん人によりますが、男ウケを考えるのであれば、指によってネイルの色を変えるようなデザインは避けた方がいいでしょう。

全ての指を同じ色で統一した、シンプルなワンカラーネイルをおすすめします。
せめてポイントで薬指だけはキラキラのラメで埋めつくして…なんて考えていると、男性から「あの子って派手なのかな…」なんて思われてしまうかもしれません。

使う色はナチュラルなものがおすすめ!

 (523080)
 

女性にとってはお洒落の一環であるネイル。レッドやブルー、ブラック、ラメなどいろいろなネイルカラーを楽しみたいですよね。しかし男性は派手な色のネイルが苦手なようで、赤や黒など目立つ色のネイルをしている女の子を見ると、ちょっと引いてしまうことがあるのだそうです。
男性には肌色に近いナチュラルカラーが人気ですので、カラーリングする場合は以下のような色をセレクトするといいでしょう。

・クリアピンク
・ライトベージュ
・ピンクベージュ
・ライトゴールド

ジェルネイルでアートする場合はカラージェルにクリアジェルを混ぜて透明感を出すと、艶感のある自然な質感を出すことができます。

爪だけでなく指が綺麗なことも必須条件!

 (523081)
 

男ウケするネイルの条件として忘れてはならないのが、指が綺麗であるということです。

ふとした瞬間にふれた指先がスベスベだったり柔らかかったりすると、男性はそれだけでドキドキしてしまうことがあるのだとか。

乾燥していてガサガサささくれだらけの指先ではどんなにネイルをキレイにしても台無しですので、指先の保湿をしっかりして、潤いたっぷりスベスベな指先を維持しましょう。乾燥が気になる時は寝る前にクリームをたっぷりつけ、ナイロン手袋で覆った状態で一晩おいてみてください。翌朝には、指先の乾燥が改善されてしっとりした質感になっているはずです。

Itnail編集部