意外と結婚向き!? ワガママな俺様男子をうまく転がすには?

あなたの身近に自信に満ち溢れ、いい意味でも悪い意味でも男らしい人はいないでしょうか?

高慢な態度で自分勝手な行動が目立つ俺様男性――。こういうタイプはちょっと……という女性も、現在は先行き不透明な時代です。多少強引でも頼り甲斐のある男性の方が、結婚後は安心感が高いかもしれません。

でも、問題はどうやって彼らと付き合えばいいのか……ですよね。今回は、彼のような我関せずなタイプをうまく転がすポイントをご紹介します。

1221-3001

彼の言い分を聞いてあげる

いわゆるB型気質のように男らしい彼らは、自分の意見を相手に認めさせようとします。一見、自分勝手な印象を持たれがちですが、本人にとっては意見を譲ったりすることがむしろ苦手なのです。相手に合わせると、それがストレスになってしまい、イライラしてしまいます。

そのため、彼の主張に反発したり、意見を遮ったりするのはあまり得策ではありません。それよりも彼の言い分を聞いてあげて、彼の意見を1度受け入れてあげることに意識を向けた方がいいでしょう。その方が、男性はあなたと話していて満足感を得られるはず。なるべく彼が居心地のいい雰囲気を作ってあげてください。

褒めて伸ばす姿勢を取る

しかし、彼と自分の意見が一致しない場合、彼の言い分を聞いていただけでは、こっちばかりがガマンしなければいけなくなってしまいますよね。彼に自分の意見を聞いてもらうには、とにかく彼を認めて、彼を立ててあげることです。

それこそ「さすが○○さんだ!」「○○さんなら、この気持ち分かってくれるはず」など。彼のプライドを上手に満たすことができれば、彼はあなたの主張を受け入れやすくなるでしょう。

彼と趣味を共有する

彼の気持ちを変えるには、方法はおべんちゃらだけに限りません。この手の男性は、融通が利かない印象が強いですが、実はその一面をうまく利用する方法が他にもあるのです。それは相手と趣味を共有したり、好きな話題を通じて、彼の気持ちを解きほぐしてあげること。

元々ひとつのことにのめり込みやすいタイプなので、仕事が好きなら人一倍の努力を惜しみません。それこそ、同じチームで仕事をしていると、相手のことを同志と思えるほど、信頼関係が増すようになります。そのため、どんなに性格が頑固であっても「○○が言うなら……!」と、意見を飲んでくれることもあるのです。

自分から好意的に歩み寄ってみる

初めから好き嫌いがハッキリしているタイプだからこそ、相手に気に入られようとする態度は、決して悪い方法ではないはずです。
あなたの熱意や好意的な態度によっては、彼は自分でも知らず知らずのうちに心を許しているかもしれません。

おわりに

我が強い男性って、一緒にいるとちょっとウンザリしてしまうもの。でも、男らしさは結婚を考えている女性にとってプラスですし、安心感を抱くのも事実ですよね。

もし気になっている彼が俺様男性で、接し方に悩んでしまったなら、ぜひ彼らの取扱説明書にしてみてはいかがでしょうか。

Written by 柚木深つばさ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…