放置癖のある彼をどうにかしたい! 彼氏に放置された場合の対処法

彼に放置されたことがある女子もいるでしょう。寂しがりやな女子にとって彼に構ってもらえず、放置を食らうのは苦しいですよね。できれば「彼の放置癖をなおしたい!」って思いませんか? そんな放置癖の彼の対処法をご紹介。彼の放置に困っている女子は必見です。

1221-7001

「放置しないで」と素直に伝える

放置されたくないのなら、素直に彼に「放置をしないで」と伝えましょう。言わなくても態度で気づいてくれるはず、と彼の前で拗ねたり不機嫌になったりする女子もいますが、それでは男子は気づきません。逆に「なんでいきなり不機嫌になるの……? 意味わからない」と面倒臭がり、もっと放置されてしまう可能性も。「言わなくても彼はきっとわかる」という考えは捨てましょう。言わないと男子には伝わりません。素直に伝えれば彼も「そっか、わかった」と理解してくれる可能性も十分あります。態度ではなく言葉で伝えましょう。

放置が治らないのなら、こっちから放置する

もし素直に彼に「放置しないで」と言ってもわかってもらえないのなら、こっちから彼に連絡するのをやめましょう。あなたからこまめに連絡が来るから彼も安心しているのかもしれません。あなたからピタリと連絡をやめたら、どんなに鈍感な彼だって「あれ? 最近彼女から連絡こない……」「放置しすぎたかも……」と少し不安になり始めます。
もし数日経っても全く彼から連絡がこない場合、もしかしたら事故にあったなども考えられますが、大半は彼があなたと離れがっていた可能性の方が高いです。もし、彼があなたを1ヶ月も放置するような人だった場合は、さっさと別れて次の恋に進みましょう。何度言っても、こちらから放置しても治らない放置癖はもう治りません……。

彼を考える時間を減らすために、自分の好きなことに夢中になる

「彼に放置されてるけど、彼を放置する勇気もない……」という女子もいるはず、そんな時は、たまに彼に連絡を入れつつも、自分の好きなことをおもいっきりしましょう。例えば仕事に打ち込むでも、たくさん読書をするでも、なんでもいいです。夢中になれることにとことん夢中になりましょう。そうするといつの間にか彼を考える時間も減り、彼に対する依存心も弱まっていきます。彼もあなたから連絡が減った……そっけなくなった……とわかった場合、あなたを逃したくないのなら彼の方から必ず連絡が来るはず。彼から連絡が来たら、今まで通りに返信してあげましょう。きっと「俺が放置したから連絡が減ったのか」とわかれば、もうそうそう放置しなくなるでしょう。

おわりに

「付き合うまではあんなにマメだったのに、付き合って数ヶ月したら安心したのか、放置されるようになった……」では悲しいですよね。そんな恋愛を続けているのは精神衛生上良くないです。彼の放置癖に悩んでいるのなら、自分から彼の放置癖が治るように仕掛けましょう。彼だって、あなたの気持ちがわかればもう放置はしないでしょう。

Written by 美佳