メンヘラ彼氏に贈りたいクリスマスプレゼント5選!(株式会社たかだまなみ)

お世話になっております。婚活にサードウェイブを起こそうと奮闘しております株式会社たかだまなみです。ご存知ない方はこちらをご覧ください。
さて、恋愛が面倒だと言う若者が増えているとテレビで特集が組まれていました。恋愛はコスパであるという考えあなたはどう考えますか? 私には恋愛が面倒という視点はありません。人間の泥臭い部分も含めて楽しめるからです。パートナーがいなくても、エンターテイメントが多くある生活は寂しさを感じさせないのかもしれませんね。ちなみに私はメンヘラなので、人がいないと寂しくて死にます。

私は恋愛も結婚も出産も、もっと柔軟に各人のポリシーが認められる世の中を望んでいます。世の中の動きからして、ダイバーシティはもうすぐそこだと実感できて嬉しいです。面倒なら恋愛をしなくても、結婚をしなくても良い。

しかし、パートナーを作らない道を選んだのなら、老後の生活や、死んだら誰が墓に入れるのか問題も視野に入れた上でそのポリシーを実行して欲しい。歳をとってから社会が悪いんだ、制度が悪いんだ、というのは違いますよね。重い話で申し訳ありません。しかし、私は言いたいのです。私たちはそんな「面倒」と言われることから逃げずに生きていきましょう! コミュニケーションに「コスパ」なんてあり得ないのです。最後に愛は勝つと信じています。生きること、共に暮らすことは綺麗事で済まされないことが多くありますが、それを覚悟して日々奮闘していきませんか。その覚悟こそ、生きた証です!

ということで、メンヘラで重~~い彼氏と来年も過ごす! と覚悟を決めたあなたのために、素敵なクリスマスプレゼントを考えてみました! プロメンヘラの私のオススメですので、きっと喜ばれるはずです。

1221-8001

1.美味しい手作り料理

やはり、いちばんはこれでしょうか。あなたの真心のこもったあたたかい料理です。メンヘラ男子は健康的な食事をとれておらず、形からメンヘラになるタイプも多いのです。美味しい食事、質の高い睡眠、適度な運動でメンヘラはあっという間に消えてしまうこともあるのです。オススメは体温を上げてくれる生姜。心だけでなく、体までこじらせて風邪を引いてしまっては手のつけようもありません。大きなチキンに、すりおろし生姜をたっぷり塗りたくっておきましょう。

2.テキーラ

言わずと知れた、違う世界へ合法的に旅立てるふしぎな液体です。この液体をコップ1杯でも飲めば、メンヘラの「メ」の字すら忘れ、明るく楽しくなれます。個体差がありますが、効果はてきめんです。用意も簡単、レモンと塩だけです。ぜひ、お試しください。

3.すぐに切れるプロミスリング

手作りで心がこもっていますし、繋がっていたい欲の高いメンヘラ男子のきもちをくすぐるグッズがプロミスリング。私が小学生の時、作るのが流行っていましたが、みなさんご存知ですか? 糸で作られたブレスレットです。刺繍糸が3色もあればオリジナルで素敵なものが完成します。忙しいあなたにぴったりですね。制作費は300円位で5分ほどで作れるんです。なんてお手軽!

しかも重要なところは「すぐに切れる」ところです。(というより、すぐに切れるように作ってください)ただでさえ支配欲が強く、あなたに依存している彼です。彼を解放してあげるのが優しさというもの。今目の前にあるもの、感じるもの、手の内にあるものが明日存在するとは限りません。あなたとのつながりを象徴するプロミスリングが切れてしまうことに彼は喪失感を覚え、悲しむでしょうが、世界はすべて限定的であることを、このプロミスリングに教えてもらいましょう

4.「プレゼントは◯◯◯♡」で彼のテンションはMAD MAX!?

お金もない、時間もない、プレゼントにかける労力もない! ときたら最終手段です。私の場合、以前付き合っていたダメ男にお金を吸い上げられていたため、本当にお金がありませんでしたのでこの作戦でした。ズバリ!「プレゼントはわたし」作戦です。というかもう差し出せるモノがないんですよね。自分でもどこからつっこんで良いか、もうわかりません! 早くタイムマシンを誰か作って、私に過去をやり直させて!

さて、時間もモノも労力もかけない最高にエコなプレゼントですが、工夫次第です。普段は断っているけれども今日だけは特別に、とやって欲しいことを注文してもらったり、頭の悪そうなコスプレ衣装を着てあげたり、彼の趣味を一緒にしたりと幾つか手段はあります。しかし好きが高じて「君がいなければ僕は死ぬ」「君が浮気したら僕は自殺する」というように重すぎる発言にゲンナリしたら、躊躇なくノーと言いましょう。また弊社、株式会社たかだまなみでも解決に向けたご相談を受け付けております。

5.お菓子の詰め合わせ20種類

男子はなぜこんなにもポテトチップスが好きなのでしょう。ということでひとつはカゴにいれましょう。あとはたけのこの里とかお好みで。私のオススメは「ハッピーターン」。美味しいですよね! 昔は表面の魔法の粉だけ舐めて捨てて怒られました。そんなわけで私はハッピーターン王国で処刑される予定です。

メンヘラ彼氏に必要なのはあなたに執着しすぎない、広い視点です。あなたのことから頭が離れるくらいでちょうど良いので、なるべくたくさんの種類のお菓子をあげて、あなたのことを忘れさせましょう。え? プレゼントが雑? いえいえ、そんなことはありません。私が近年調査した結果、リアルに喜ばれたのがこちらなんです。……なんだか自分が可哀想に思えてきました。

クリスマスプレゼントをメンヘラ彼氏からもらった時の諸注意

彼からの依存を断ち切るために、ペアリングはもらってもつけないようにしましょう。私もずっとしていた時期がありましたが、リングやアクセサリーは依存関係に拍車をかけます。周りの友人から見ても、リングをしているのを見たら「うまくいっているのかな?」と助けがほしいのに理解されない場合もあります。

まぁ、大切なのはきもちなので、なんでも良いですし、どうせ別れたら捨てられるんです。形に残るものは結婚してからでも遅くないのではないでしょうか。えっ? テンションが低い? まさか。クリスマスになんの恨みもつらみも悪い思い出もないですよ。ははは、そんなわけがありまくるわけがないデスよ。みなさん、2016年はクリスマスが連休にあたるみたいですね。楽しいクリスマスをお過ごしください!

Written by 株式会社たかだまなみ