結婚願望ゼロ男でも結婚したくなる!「一緒に暮らしたい」と思わせる女性の特徴

自分は結婚したいのに、結婚する気がない彼と交際中…という女性はいませんか?
または“いいな”と思う男性が密かにいても、その男性。結婚どころか恋愛にまったく興味がない男性だったというのもよくある話。

なかなか結婚に繋がる男性と巡り合えないと“一生独身”という文字が一瞬頭をよぎるかもしれませんが、まだ諦めないで!

ごく一部の男性を除き、男性は「この人だ!」と思う人といざ出会ったら、あっさり結婚を決断するのもまた事実。
残念ながら男性にとって、女性側が結婚したくなる決め手に欠けているという場合も、少なからずあるわけです。

そこで今回は、結婚願望がまったくなかった男性から「結婚してください!」とあっさり言わせることができる、男性が生活を共にしたいと思わせる女性の特徴をご紹介します。

■特徴その1:結婚しようと言わせる女性はここを満たす

男性に「結婚しよう」と言わせる女性は、男性の承認欲求を満たすことが得意。
しかし、ただ満たすわけでは「結婚しよう」と言わせることはできませんので、そこは言わせることができる女性ならではの特徴があります。

「結婚しよう」と言わせることができる女性は、男性の人間性を肯定しながら、時には肯定できない部分も言うべきことはしっかり言うことができるのです。

男性を心から認めているけれど、決して何でも認めるというわけではなく、だからといって、自分の考えを一方的に押し付けるわけでもありません。

「自分のためを思って言ってくれたんだ」と男性が、素直に受け入れたくなることを言うことができるのですよ。

■特徴その2:結婚しようと言わせる女性はここが完璧

「結婚しよう」と男性に言わせることができる女性は、男性を心から安心させることができるところが完璧です。

ここで言う“安心”というのは、自分の良い所も悪い所も全てを受け入れてくれる、という安心。

一方的に責めたり、けなしたり、疑ったりすることがなく、常にコミュニケーションをとり、誤解がないように努めるのです。

女性の態度や言葉全てを見て、そう感じさせることができる女性が、男性の心の底から安心をもたらすことができるのです。

特徴その3:結婚しようと言わせる女性はここが優れている

「結婚しよう」と男性に言わせることができる女性は、自立力に秀でています。

ここでいう自立というのは、常に男性と行動を共にしなくていい、というのは当然のことですが、最もここでいう自立というのは、“人の意見や世間の常識に左右されることなく、自分の意思で男性のことを気遣えることができる”ということなのです。

例えば、連日の仕事に追われていて男性がまったくデートをする時間がなくても、そこで「デートをしてくれない」と怒りを男性にぶつけることなく、女性は自分の楽しみを見つけて、その時間を楽しむことができる人ということです。

「自分一人でも楽しいけど、あなたといるともっと楽しい!」
まさにこの一言がぴったりはまる女性は、男性から見ても同じように「今まで一人が楽しかったけれど、あなたといるともっと楽しい!」と思わせることができるのです。

決して「僕がいなくても君は一人でやっていけるよ」とは言わせない、女の自立力に優れていることがポイントなのです。

何度も結婚できる女性は、実は全部揃ってる!

結婚を一度もしたことがない女性が年々増加しているというのに、何度も結婚している、つまり男性に「結婚したい」と言わせることが複数ある、羨ましい女性達は、決まってこれらの特徴が揃っているのが共通点。

来年こそは「結婚しよう!」と言わせることができる女性になるべく、今からこれらの特徴を自分に叩き込んでおいて。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…