それが理由だったのか……! 女性が浮気に走る瞬間4つ

浮気は男性がするものと思っている人もいますが、女性だって浮気しますよね。

しかも女性の浮気は、男性の浮気とちょっと違って本能的なものでなく、何か原因があって浮気に走る傾向にあります。
あなたも浮気した、または浮気しそうになったことないですか?

彼に構ってもらえなくて寂しい

女性が浮気に走る1番の原因はこれかもしれませんね。彼に構ってもらえず、寂しさのあまり、他の男性と遊んで寂しさを紛らわそうと軽い気持ちから始まる浮気が多いでしょう。軽い気持ちで始まった浮気も、彼よりも他の男性と一緒にいる方が楽しい! となれば、単発的な浮気ではなく、長期の浮気になることも。ひどい場合には浮気が本気になって、そちらに乗り換えることもありますよね。

彼に対して不満がある

彼にたいし不満があり、伝えても直そうとしてくれない場合「もっと他にいい男性がいるのでは?」「私のことを理解してくれる男性がいい……」という思いから浮気に走る女性もいるでしょう。誰にでも譲れない部分ってありますよね。たまたま彼に対する不満がどうしても自分が譲れない部分だったとなったら、付き合っていくのも苦痛になっていきますよね。そこできっぱり別れを告げられる女性ならいいですが、次を探してから別れようとする場合はどうしても彼をキープしつつ、他の男性を探すので浮気になりますよね。どうしても不満が解消されないのであれば、ちょっと寂しいですが、別れてしまうのも手です。

彼が浮気をしたから腹いせに浮気

彼に浮気された腹いせに浮気をする強気の女性もいるでしょう。それで気がすむならいいですが、それをするともうお互いがお互いを信じれなくなるので、今後お付き合いを続けるのも難しくなるはず……。
浮気をする人は何度注意してもするので、彼の浮気が許せないのなら浮気をし返すのではなく、きっぱり別れてもっと素敵な男性とお付き合いしたほうがいいです。

自分を理解して受け入れてくれる人に出会った

彼と喧嘩をして、キツイことを言われたり、馬鹿にされた時に、自分のことを理解して受け入れてくれる男性が現れたら……。そりゃ自然に心惹かれますよね。心の拠り所がないと不安で、誰かを頼りたくなってつい浮気をしてしまう女性もいるでしょう。彼よりも自分を理解してくれる相手なら、嫌な思いして彼と付き合い続けるよりも、別れてそっちに行ったほうがいいかもしれません。

おわりに

彼のことが好きだったはずなのに、いつの間にか好きな気持ちも落ちてしまい、気づいたら浮気をしていた……。という女性もいるでしょう。でも女性が浮気をする場合、たいてい何か原因があります。ただ、浮気をする前に彼に不満があるならちゃんと伝えましょう。それでも直してくれず、我慢の限界であるなら、我慢して付き合い続けるのではなく、別れたほうがいいです。浮気はあなたも彼も傷つきます。

Written by 美佳

浮気される方にも原因がある!? 浮気されやすい女性の特徴10個 ▶