復縁したい…元カレにLINEを送るときの注意点!

 

「別れた恋人が忘れられず復縁したい…」
なんてとき、連絡をしなければ始まりませんよね?
しかし、「なんて連絡したらいいかわからない」と思い悩む人がほとんど。
今日は迷える仔羊に復縁したい相手に連絡するときの注意点をお教えします…!


http://weheartit.com/entry/270623560

まだ好きな気持ちを隠す

久しぶりのLINEで
「やっぱりあなたが忘れられない」なんて言われても、元カレにとっては重いだけ。
向こうも実はまだ未練があって…なんてパターンは別として、もうあなたに気持ちが無い状態な彼にこれを伝えてしまうと
「重い」「怖い」「忘れて欲しい」「関わらない方がいいな」
など、彼はどんどん引いていき、より遠ざかってしまいます。

元カノということを忘れる

「あんなに愛し合ってたんだからきっと…」
「一度は両想いだったんだし!」
なんて考えは捨てましょう。甘過ぎます。
その理論でいえば彼は
「一度付き合ってうまく行かなかったんだからうまく行かない」
「冷めたからもう好きにならない」と思っている可能性が。
終わった恋の続きをするのではなく、新しい自分と新しい彼に変わったことを理解した上で、別人になったつもりでゼロからやり直しましょう。
本気で復縁したいなら、一度お付き合いした人だということは忘れて!

しつこく・馴れ馴れしくしない

例えばLINEが終わりの方向に向かったとき…
「もう少しLINEしてようよ」
「また連絡していい?」なんてことを送ってしまってはあなたの未練が露骨に伝わります。
彼の中で
「そういえばこういうとこ面倒くさかったな」
「別れたのもこれが嫌だったからだもんな」なんてネガティヴな思い出が蘇ってしまうかも!

そして、適度な距離感を保つことも重要。
「彼女出来た?」
「今誰かといる?」なんて探るような質問は絶対NG。してしまうと彼に
「どういう神経?」
「別れたのに彼女面してきてウザい」と思われてしまいます。
もちろん、返事が来なかったときに催促で連投…なんてのも、もってのほかです!


http://weheartit.com/entry/270335759

復縁に固執しすぎると空回りしてうまくいきません。
「絶対成功させる!」「私には彼しかいない!」とのめり込むより、
「ダメで元々」「うまく行ったらラッキー」くらいの軽い気持ちが大事。
一歩踏み出して連絡してみましょう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*

その他のコラムはコチラから♡