コレをするだけで婚活成功率UP!?男性をキュンとさせるたった一つのテク

 

そろそろ結婚も視野にいれたい。でも、何の情報も準備もなしに婚活すると負け戦は免れない。男性の参加率は年々減少し、パーティでは仲よくなっても先に続かないなど。現在の婚活市場はやや厳しい状態になっているとも噂されています。とはいえ、無理にモテテクをいくつも盛り込んだ所で…。それが身になっていなければ意味がありません。そこで今回はたった一つだけでOK!あることをするだけで婚活成功する、その秘訣ついてご紹介したいと思います。
アイコンタクトしながら会話するイメージ

■婚活成功率UP!たった一つのテクとは?

それは、アイコンタクト。「なんだ、そんなこと!?」とお思いでしょうか。 意外にもこの小さなことがとても重要で、多くの人が出来ていないのです。多くの人が出来ていないからこそ、出来ている人が目立つということ。 婚活パーティに参加する人の多くは一人or二人で参加します。ああいった大人数が集まる場所に一人投げ込まれたら、誰しも不安に感じますよね。それは男性とて同じことで、なるべく最初は話しやすい人から声をかけます。 美人でもなく、可愛いでもなく、安心する朗らかな人。それを会話をする以前で感じ取ってもらうのがアイコンタクトなのです。 アイコンタクトと笑顔のイメージ

■アイコンタクトにもテクニックが必要

・キョロキョロしている男性をターゲットに アイコンタクトは最初が肝心。会場の中で誰かと一緒にいる人にアイコンタクトを取ってもスルーされがち。なので、まずは自分と同じく一人でドリンクを抱えながらキョロキョロしている人を探してください。 ここで探す際は、姿勢よくほんのり微笑みながら、ゆっくり会場を見渡しながら探すと、凛とした美しさと親しみやすさが出てきます。 ・目が合ったら、斜めに首をかしげてニコっ♡ ターゲットが見つかったらコチラを見るまで視線を投げかけつつ、少しずつ近づく。コチラを見てくれたタイミングでほんの少し首を傾げてニコッと微笑みましょう。緊張すると目が笑わなくなるので、目元がニコッとしているかを意識しましょう。 ・その後は終始、ニコニコしながら会話を楽しむ 会話を繋げようとしたり、相手から情報を集めようとすると相手が話していることが頭に入らないばかりか計算し過ぎて疲れてしまいます。 会話が繋がらなくても問題はありません。でも、笑顔を絶やさずにニコニコと微笑む姿勢をお忘れなく!そして時々、アイコンタクトをしつつ楽しそうにお話を聴いてあげてください。

■アイコンタクト+笑顔は最強の武器!

婚活ではいかにその場で多くの人と会話をするか。いかに彼らの中で良かったなという印象を残せるかが重要です。会話の中身や結婚の条件といった小難しい事はこの際、後回し。 このアイコンタクトの良い所は、どんな容姿、スタイルの人でも有効だということ。人は自分を受け入れてくれる人に安心感を覚えますので、アイコンタクトと笑顔を上手く使って、また会いたいと思わせる女性を目指して下さいね! Photo by fotolia