彼氏にサプライズは危険? 悲劇のサプライズ失敗談

相手をびっくりさせるサプライズ。彼氏に喜んでもらおうと、サプライズを仕掛けたい女性もいると思います。大成功したらお互いにきっと楽しい思い出となるでしょうね。
ただ、サプライズには危険もひそんでいます。軽率にサプライズを計画してしまうと、大失敗してしまうことも……。

今回は、彼氏にサプライズを仕掛けたことのある女性に、サプライズ失敗談を聞いてみました。

行き先を告げずに旅行を計画したら

「旅行をするということだけ彼氏に告げて、行き先は秘密にしていました。彼氏が気に入りそうな場所やコースを計画したけれど、それらはすべて元カノとの思い出の場所ばかりだったとのこと……。旅行中、彼氏はずっと元カノの思い出に浸ってしまったそうです」(27歳/教育)

せっかく旅行を計画したのに、元カノの思い出に浸られる旅行になってしまうなんて……。旅行は費用や時間がかかる分、最初から彼氏と相談して行き先を決めるほうがよさそうです。

欲しがっていたものをプレゼントしたら

「彼氏が以前からほしいと言っていたものがセールされていたので、大奮発してプレゼントしました。喜んでくれると思っていたのに、彼氏も同じセールで買ってしまったとのこと。2つもいらないし、すぐに中古ショップへ売りに行きました」(32歳/製造)

彼氏が欲しがっていたのなら、プレゼントしたくなる気持ちもわかります。ただ、彼氏が欲しがっていた分、彼氏自身が買う可能性は十分にあるでしょう。こっそり買ってしまうのも危ないですね。

誕生日パーティーを予定していたら

「彼氏の誕生日は二人だけで食事と思わせていましたが、実は友人をたくさん呼んでお店を貸し切り、豪勢なパーティーを計画していました。でも、彼氏は誕生日に同僚から『お祝いしてやるよ!』と飲みに誘われたそうで……。『同僚のみんなが集まってくれるし、二人での食事はまた今度で!』と、ドタキャンされました」(33歳/金融)

数人の同僚がお祝いしてくれるとなれば、せっかくなのでそちらを優先しようと思ってしまうのも仕方がありません。彼女との食事はいつでもできるという気持ちもあったのでしょう。パーティーに集まってくれた友人には申し訳なかったですね。

喜んでくれると思っていたら

「サプライズでお祝いパーティーをしたら、彼氏が激怒。サプライズ嫌いだったらしく、ものすごく不愉快な気持ちになったとのこと。危うく別れを切り出されるところでした」(29歳/美容)

サプライズが嫌いという人もいます。サプライズをすれば誰でも喜ぶというわけでもないので、サプライズ嫌いかどうか事前に確認しておきたいですね。

たくさんの人で計画していたら

「共通の友達をたくさん呼んでパーティーを計画していたのですが、友達の中に口の軽い人がいて、その人が彼氏にサプライズパーティーのことをバラしてしまいました。時間をかけて計画していたことが台なしになって怒りを感じてしまう」(30歳/IT)

口の軽い人がいると、計画はダダ漏れになってしまうことも。サプライズ計画は口が固く信頼できる人にだけしか打ち明けてはいけませんね。彼氏も先に知ってしまったら嬉しさが半減しそう。

最後に

サプライズは彼氏を喜ばせるためにするもの。彼氏のことを第一に考えて、楽しいサプライズにしたいですね。自己満足なサプライズにならないよう、注意しながら計画していきましょう。

Written by 神之れい

夏が来る!彼女の思い出に残るデートをするコツ ▶